セブンミール出荷中止って | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜も飲んじゃいましたね😅何か日に日に酒量が増えてます😓

 

昨夜はなんか物足りなくて半熟目玉焼きを久しぶりに作りました。

 

 

 

 

どうです?完全に半熟に仕上がりました👍

晩飯は冷凍ペペロンチーノです。

 

 

 

 

これが美味いんですよ❗️一人だからファミレス20年以上行った事ないけど、昔のファミレスより確実に美味いです👍

そしてデザートは残りの苺ショートです🍰

 

 

 

 

これで満足して寝たのですが、9時半頃になっちゃったかな?よもぎ茶煮出したりしてたんで。

 

今朝は5時半に起きました。早出当番なんで今日も弁当はさぼりなのですが、ちょいとこだわりがありまして、家から支度してセブン経由出勤です。

 

土曜日ですからスーパーコースのプラント稼働です。

最大50〜60cmくらいの石を砕いて最終的に40mmの砕石にするんです。

 

 

 

 

まずはこのジョウクラッシャーで小割りするのですが、これが一番死亡事故多いんじゃ無いかな?

大きな石も10cm以下に潰しますから、誤って人が落ちたらと思う事すらゾッとします😱

昨日整備もちゃんとしましたし、午前中は問題なく昼です。

 

 

 

 

今日はセブンの牛丼に玉なのですが、ドゥルンってすると鼻水みたいで気持ち悪いから、カラザを丁寧に取ってしっかり攪拌です。味噌汁はフリーズドライの野菜たっぷりにしました。

 

午後はホコリ防止のシャワーのホースがフランジャーポンプの近くで吹っ飛んだりしましたが、即修復して無事に1日終了しました😅

 

さあ今日はツルハドラッグ行かないとなりません。

養命酒にサプリ2種にレモンサワー5本と焼酎4L。楽に6千円を超えましたが、男一人で生きるには酒はどうしても必要なんです。飲み疲れて寝て次の日元気が理想なのですが、今朝も会社の機械じゃ0.09出てました😓

 

さてセブンですが今日はセブンミールありません。1週間前に予約してあるのに材料調達が困難なため今日は無いと昨日メール来てました。

舐めてるよね😡

そして店内には非常識な親子が邪魔な事😓母親はおそらく90kg位ありそうです。そこに小学校低学年であろう娘がチョロチョロと…周りが恥ずかしくなる程の大声で喋るは、挙げ句の果てにはレジにかご置いてまた店内うろうろ…当然マスクなんかしてませんし、こんな母親にこれからも育てられる娘が心配ですね。

 

帰ってもダスキンさんいつ来るかわかりませんから即飲みです。

 

 

 

 

まずは昨日美味しかったから上田の焼き鳥です。

これだけでレモンサワー1本と焼酎のお湯割1杯です。

 

 

 

 

お次はイカの七味焼きにミックスレタスにはアマニ油と醤油です。

これが美味いんじゃ😋

 

この後の酒の肴は何も用意してありません。勝手気ままにですが明日はバイクで古社巡りしたいから程々ですね。

山梨に来て20年を過ぎましたが、知り合いは多いのですが友達と言える人はおらず、地元の友達も20年過ぎると友達と呼べるのは残り2人ですかね😓仲良く長く付き合ってた人ほど早くに亡くなっちゃいました😭

男女の差無く茶飲み友達位は欲しいのですが、伝書鳩のように会社と家の往復ですからそれも難しいでしょう…これからも古いバイク乗って神社で拝むの続くんでしょうね⛩

でもバイクと神社で癒されて一石二鳥です👍

 

今の所決まってるのは今夜のデザートは草大福です😁