どえりゃあ二日酔いだなも | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜は飲み過ぎました。

なんとボトル1本と1/3飲んでまったがね😓

だもんであたりみゃあだが弁当なんか作れるわけ無いがね。セブンだがや😅

 

おまけに昨日の溶接で目を焼いてまって、目がゴロゴロして開いてるのも辛いでかんわ。

だもんで耳で聞いとりゃ何とかなる単サイズのプラント稼働だがね。

 

何でここまで名古屋弁かと言いますと、高須クリニックの医院長が大村知事のリコールに動き出してくれたと👍武漢ウイルスで大変な時に私怨で名古屋市を提訴するって暴挙に出たのはなぜかあまり報道されてませんが…で、名古屋弁バリバリの名古屋市の河村市長ばりに名古屋弁で書いてみました。

愛知トリエンナーレの一件で私も大村は許せませんからね👊昼です。

 

 

 

 

今日は野菜タンメンとしらすおむすびの予定でしたが、二日酔いなんで野菜タンメンだけにしました。

自分が野菜タンメンばかり買うもんだから、セブンの店員さんも買って食べたら思いの外美味しかったって😁

 

午後も二日酔いと目が辛いのは変わりませんでしたがなんとか1日勤めまして終業です。

セブンに行くとマルチコピー機にお婆さんが2人。珍しいなと思ったら、定額給付金の申請には身分証明と貯金通帳他のコピー添付なんですよね。

どうやら使い方が分からなかったらしく申し訳なさそうに店員さんに聞いてました。気を利かせてやってあげればよかったなと😓自分はプリンターで自宅でコピーしましたが、お年寄りにはコピー添付自体ハードル高いですよ。

 

今夜の買い物は1000円以下で、帰って洗髪に洗顔して即飲みです。迎え酒しないと死ぬ😰

 

 

 

 

今夜はポークカツレツにブイヨン煮ですね。カニカマのマカロニサラダを付けました。

 

我が家のオーブンレンジはウルトラマンと一緒で3分までは1000Wのフルパワーで使えます。だから加熱時間は半分なのですが、後の機能は使い方もわからないし宝の持ち腐れですね😅

 

 

 

 

今夜は少し飲むの控えるつもりですが、もう少し飲むなら何かもう一品作らないとなりません。

そして明日は朝からバイクのバッテリーをジェルタイプに交換して、プラグもイリジウムにしようかと。

何せ古いバイクですから、シート外してタンク外してヘッドカバー外さないとプラグ交換できないんですよ。整備性最悪なんで素人には厳しいでしょうね。だから現存数も少ないのですが😅

 

 

 

 

午後2時には床屋予約してますからお昼はバイクで食べに行きますか😁

 

長い1週間が終わりました。来週こそは酒休まないとなあ〜。

そんな事ができたら良いのですが精神的に死にますな😇