トレーニングさぼり | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

やはり7日間4時起きは無理でした。疲れが出て起きれないの😵

休日出勤ですから5時半には起きましたが体がだるくて…

 

天気が良いから少し寒いですかね?富士山もくっきり綺麗です🗻

 

 

 

セブンで朝昼買って7時には出勤です。

朝はハムたまごサンドと豆乳でした。

7時半には作業開始です。

工事には作業日程ってものがあるんだから、業者さんとちゃんと連絡取ってれば急な出荷なんかあり得ないんだけど、お調子者でいい加減な営業だと簡単に返事してくるから工場が振り回されるんですよ😡

 

こんな良い天気に仕事なんかしてる場合じゃなかったんです。

 

 

 

 

布団カバー洗濯したり、換気扇カバー交換したりしたかったのに…

独り者は時間が自由になると思ったら大間違い!全部自分でしなきゃならないから休日は貴重なんですよ。

 

10時を過ぎた頃突然機械停止です😱

朝見た時に冷却水の出が悪いと思ってたんだけど、どうやら途中で止まってしまったみたいで油温上昇での停止でした。

サイフォンの原理を使わないと水が来ないようじゃポンプの羽根がもう駄目ですね。

 

この時点で今日どうしてもやらなきゃならない仕事は昼で終わりそうなんで、それなら午前中で終わることにしました。

若いのは稼ぎたいから1日やりたかったかもしれませんが、この歳になると休まなきゃ明日からが辛いんでお終いにしました。

 

結局帰ってご飯です。

 

 

 

 

本格中華そばとチャーハンおむすびです。

我が家の電子レンジは1000Wで加熱できるんで時間は半分で済むんです😁

でも今日が休みだったら香幸苑のラーメン焼肉丼セット食べたかったなあ。こんな感じです。

 

 

 

 

これから洗濯しても乾かないから布団カバーは洗濯かごの中のまま。

掃除しようと思ったら疲れてマッサージソファーで眠っちゃって、結局買い物行ってセブンミール受け取って晩酌になりました😓

 

 

 

 

飲み始めが少し早いから今夜は早く寝ちゃいましょう。

明日は愛車帰って来るのかな?…

 

我愛車のソリオバンディットは助手席からは温かい風が出るのに運転席はただの風しか出なくなっちゃって。

原因と対処法を聞いてビックリ‼️

新車時のロングライフクーラントの質が悪く、若干ゲル状になってヒーターコアの中の流れが悪くなるとの事でした。

でなぜ助手席だけ温かいかと言うと、ヒーターコアが横長で、温水は助手席側から入って運転席側から戻る構造とかで。

 

で、その対処法ですが、冷却水抜いてクエン酸水で溶かすと言うものでした。

この方法は走行距離が多い車の(特に大型)オーバーヒートするラジエターの洗浄方ですよ。

クエン酸で溶かすのはカルシウム分なんですがね。

全国的には同じ例があるようですが、山梨県では自分の車が初めてだそうで、修理は終わってるけど少し様子見たいとのことでした。

 

今日は朝晩トレーニングサボっちゃいましたから、早く寝て明日の朝はキッチリトレーニングしないと!

 

さあ今夜の〆はどうしましょうか…

どうなったかはまた明日です👋