ご訪問頂きありがとうございますニコニコ

 

『私にはできない』は思い込み✨

『私にもできる😆』へ苦手意識を変化✨

 

イメージコンサルタント

「似合うを知って外見を楽しむ」

アジェンディスト

「手帳やノート使って内面を整える」

 

さやと申しますニコニコ



 

今日は外見のお話ですセーターデニム

 

秋物は何か購入されましたか?

 

 

これとこれ合わせたら可愛いだろうなぁ〜ラブラブ

とか

あー!もうこのアイテムときめくーー♫ラブラブ

とか

画像をたくさんスクショしては

貼り付けたりフェイスマッチしたり

キャッキャ楽しんでいますデレデレラブラブ

 


👇前回の記事『服を買う前にするコト!』

に詳しく書いています。こちら



そんなこんなで先日

お店に行って試着をする時間をとってきました❣️

 

 

 

今でこそ

ファッションを見て

『キャッキャ』楽しんでいる私目がハートですが


2年前まで

『おしゃれって難しい』『おしゃれって怖い』

と思っていた人間です絶望

(まんじゅう怖いみたいな…)

 

おしゃれって

自信が無いとできないショボーン

おしゃれって

これで合ってるの?って正解がわからない笑い泣き

 

2年前の私と

元々おしゃれな人やファッションというモノは

隔たりは大きく、溝が深い感じを勝手にイメージするぐらい

苦手!でした…悲しい



もっと前の学生時代だと

お気に入りの服と出会えるとそれを着ているときはルンルンだけど

そういった服を着ていない時は正直早く家に帰りたいぐらいの差煽り

 

大学の友達には

「みんなジャージだったら良いのに…」

なんて言ってたぐらい

『おしゃれ苦手』『おしゃれ怖い』歴は長いです汗うさぎ



 

そんな私がイメコンに出逢って

キラキラ外側の自分に似合うヒントや

キラキラ内側の自分が喜ぶヒントをたくさん得て


「今の私は何が着たいのか?」とか

「今の私が喜ぶのは?」とか

内側スタートの外見似合わせでファッションを

見るのが今めちゃくちゃ面白んですおねがいハート

 



 

で、今日お話ししたいのは

やっぱ

『店舗で見て、触って、試着して、店員さんと話す』って

良いことしかない!!!!

を実感したのでそのシェアです。

 

『お店怖い』『店員さん怖い』出身者なので

少しでも私が感じたメリットを誰かの一歩になれば嬉しいです飛び出すハート



 

まず大前提として

『お店や店員さんは怖くない』ということ昇天

 

メリット①

店員さんに色々聞けて着こなしの幅が広がるキラキラ

 

 

接客…昔はそれが怖くって嫌でした泣き笑い

でも

接客してもらうからこそその商品の良さを知れるんですよね飛び出すハート

今回価格帯が全然バラバラの所に行ったのでよくよくそれを感じました。

 

今回店員さんとお話しすることを意識して巡ったのでそれも良かったのかもしれません💕

 

おしゃれなときめく着こなしをしている店員さんを見つけると

それだけでテンションが上がりますしラブ

その方の身につけているアイテムを試着できたり爆  笑

その方のファッションアイテムの組み合わせデータをもらえたりウインク

(なんなら、メイクの仕方や話し方も❣️)

良いこと尽くめでしたニコニコ飛び出すハート

 



 

メリット②

自分に合うサイズやシルエットが分かるキラキラ

 

ジャケットをメインアイテムとしてお店を回ったのですが

その店舗数は他のアイテムを合わせると14店舗でした。。。

 

5万円から4千円のジャケットを試着しました〜!

めっちゃ楽しかった!

 

定番アイテムだからこそサイズ感大事だと思ったので

ブランドによってシルエットが違うことを身をもって体感できるのが

試着の素晴らしい点✨

 

既製品だけれど自分の体を綺麗に見せてくれるか否かは

やっぱり試着するしか分からないです。

 

着るからこそ

「袖感はこれが良いな」とか「生地感は…」とか分かります!

 



 

メリット③

自分の価値観が分かるキラキラ

 

お財布はその人の価値観を表しているって聞いて

なるほどね〜って思っていたところ

その価値観がファションでテンションが上がる瞬間と一致していましたよだれ飛び出すハート

 

私の今のお財布

お財布じゃないんです!!

 

ポーチをお財布代わりに使っていて

今で3代目です💖

 

私の推しポイントは

軽い!薄い!小さい!なんですラブ

仕切りがあってコインも入れられるし

ハーフジップで取り出しやすく

見た目は綺麗目なデザインなんです!

 

そう、、、、私の価値観に軽い!

軽量っすごく大事なんですよね。

 

元々アウトドアグッズが大好きで酔っ払い

登山にハマっていた時はそういった

ギア関連の沼にハマっていました笑



 

で、その日バッグを探していてカバン

1番テンションが上がったのは

A4も入るのに✨

軽い!バッグだったんです😂

 

いや〜テンション爆上がりでした!爆笑

最近小さいショルダーバッグが好きで

今回もショルダーバッグはどこに行っても可愛い💓って揺らぎますが

トートバッグなのにときめいたんです!

 

で、私の価値観に「軽さ」ってかなりの優先度が高いということがわかりました!

 

振り返るとどんなに可愛くてもどんなに素敵って思っても

重いとか使いにくいだと一気にテンションが下がります笑




 

以前の私は季節の変わり目になると

「あぁ…また着る服を買いに行かなければ…」

とテンションが落ちていたんです。


でもそんな私も今は

「秋服何着よう〜!」「楽しみ〜!」と思えるように!

正直、ふとした瞬間信じられないなぁと思う時もあります笑

 

私が変わった理由は一つだけ

トライアンドエラーを繰り返して来たから。

 

ファッションの理論を学ぶだけじゃなくて

実践してきたから。

 

ぜひ、お店で秋物に触れて

楽しんでみてくださいね指差し飛び出すハート

 

 

最後まで読んで下さって

ありがとうございますにっこり

All is well 🍀