ご訪問頂きありがとうございますニコニコ

 

『私にはできない』は思い込み✨

『私にもできる😆』へ苦手意識を変化✨

 

イメージコンサルタント

「似合うを知って外見を楽しむ」

アジェンディスト

「手帳やノート使って内面を整える」

 

さやと申しますニコニコ



 

今日は外見のお話ですニコニコ

 

昨日今日とインスタライブで

新作のコートを紹介されているブランドさんが多いなぁ!と色々観ていました♪

 

季節の変わり目って服を買いに行きたいな♫

って気持ちもワクッとする時期ですよねラブ

 

新しい服を買いに行く時

みなさんどうされていますか?

 

好きなブランドの店舗に行く!

仕事の帰り道にウィンドーショッピングに寄る!

お休みの日に百貨店に行く!

ネットサーフィンで色々見てみる!

雑誌を買う!


色々ありますね!




ファッションに苦手意識があった時の私は

ネットで服をたくさん見ていました!


ZOZOでランキングを見たり

ほしいアイテムを検索したり…

 

これ良いなぁって思うものを

そのブランドの店舗に行ったり

ZOZOでエイヤーって注文したり!笑ううさぎ

 


でもその時の私は

ドンピシャな服を選べておらずガーン


買ったもののあまり着ない。

買ったものの他のアイテムに合わせにくい。

買ったもののテンションが上がらない。


こんな状況でした。




今ならなぜか分かります。

それは…

 

自分がこうなりたいって

最終ゴールのイメージ

がなかったから!

 

こんなテイストのコーディネートが着たい!

このアイテムをこんな風に着たい!

 

👆こうなりたいなぁ♫

っていうものがなかったんです不安ガーン

 

なおかつ、そういうこうなりたい♫

って思うことが

大事なことだとは知りませんでした煽りびっくりマーク

 


 

でも今ならわかるびっくりマーク

 

目指す方向がなければ

迷って当然なんですよね!

 


登山と同じ笑


手帳と同じ笑

 


 

なのでゴール設定してから

服を見に行きましょう♫

 

 


じゃぁ、そのゴール設定ってどうすんの?

って話ですよね

 

おすすめは雑誌びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

雑誌ってその世界観が

ページを捲るだけで全然違うし

こういうテイスト好きー💖

って雑誌を何冊かみるだけで

こうなりたい目がハート

ってデータが盛りだくさん!


 

今はdマガジンや楽天マガジンとか

たくさんあるので

私はそれをペラペラ見て


これ可愛い〜〜〜〜〜飛び出すハート

これしてみた〜〜〜〜〜い飛び出すハート


ってコーディネートを

バンバンスクショしていますハート

 

私のゴールはこういうもの❣️

ってデータを集める作業♫



 

おすすめは雑誌と言ったものの

PinterestとかInstagramとかでも

できちゃいますよね!

 

スクショ&保存で「いいな♫」と思ったものは

どんどん収集していきましょう✨

 

 

そうすると

「あ〜今の私って

ちょっと可愛い感じが好きなんだな!」

とか

「あーなるほど!今の私は

大人っぽいのに反応してるね!」

とか


自分の普段自覚していなかった

『好み』が分かります目がハート



 

自分の『好き』を知る

👆これが大事なんですよね!

 

 

なんとな〜く

毎回買ってしまうデザインや色って

こういう自分で自覚していない『好き』が現れているんですよね。

 

でもそれだけだといつもと同じになっちゃう。


だから雑誌などでトータルのコーディネートで

自分の『好き』を自分で知りましょう♫ってことです。




あと

ショッピング同行とかでお買い物する時も

自分自身でこれをしているか

していないかで満足度は全然違います❣️


似合う服を着れば

輝くのか?

といえば

それだけでは輝かないと私は思います。


似合うはただのヒント

服に対して

自分の気持ちがどうか?

それが魅力が出ていることに繋がるし

その方の輝きに繋がります❣️



秋物見に行く前に

自分のゴールってどんなのかな?

って意識してあげると


そのゴールに向かってサクサク進めますよ❣️

 

 

最後まで読んで下さって

ありがとうございますにっこり

All is well 🍀