間取りシリーズ第6回です。

今回は寝室です。


我が家の寝室は1階にあります。

老後のことも考えて、寝室は1回、トイレもすぐ近くの配置です。写真奥、本棚の右側がトイレです。


まだ子どもが小さかった時期も、寝室が1階でとても助かりました。

寝室はベッドとサイドテーブルがあるだけのシンプルな部屋。



足元にはウォークインクローゼットがあります。


部屋が狭くて、ベッドの足元が狭いです。

寝るだけのシンプルな部屋です。

寝室を1階に持ってきたことで、和室は2階になりました。

和室の使い方は来客が泊まる部屋。
ほぼ使いません。ほぼ使わないから2階に持っていきました。

老後のことを考えると、寝室をあえて2階もありだと思います。毎日階段の登り降りは、いい運動にもなると思うからです。




間取りシリーズ残すはリビング。

連休中は常に誰かがリビングにおり、片付く瞬間がありません。
なかなか写真が撮れるチャンスがなく、リビングは連休明けになりそうです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。





「昨日のブログ」でダイソーの隙間ブラシの事について書いたのですが、そのブラシをバスルームに置いておいたのです。

昨夜お風呂上がりの長男から

「弟がブラシの穴にチ◯コを入れていたよ」

と報告がありました。

やめなさい!






注意
お子様がブラシの穴に誤って「チ◯コ」を入れる恐れがあります。お子様の手の届かない場所に保管してください。