今回は間取りシリーズはお休みです。

今日から連休ですね。予定はほぼ未定ですが、のんびり過ごしたいと思います。



最近掃除スイッチが入ったのですが、水回りで活躍しているダイソー商品です。ストック用にリピしました。

2種類のポイントブラシ



ブラシが細いので使いやすい、しかもヘタリにくい。3本で100円は優秀だと思います。

しかも反対側はヘラまで付いています。

水回りの細かな掃除にもいいし、水筒の蓋など細かい所の汚れにも使いやすいです。



無印でも隙間掃除シリーズがありこちらも使ってみました。







アフロ?怒られる。原型がどんなブラシだっかわからない。

毛が太くて硬いから、汚れはしっかり取れたのですが、お風呂のエプロンの下の隙間に入れてガシガシしたら毛先がこうなってしまったんです。

毛が太くて硬いから。

使う人選んでるとは思う。すみません。






もう一本ありまして、洗濯機のフィルターの掃除で大切に使わせてもらっています。



この使い方なら大丈夫そうです。無印のはブラシに角度があり使いやすいです。




さすが無印さん。そのお姿で掃除のテンション上げてくれます。洗濯機の横にスタンバイ。コスパも1本90円ですからね。優秀です。





掃除道具はやる気のためにデザインも大切。
使いやすさも大切。
コスパも大切。

その中で自分に合った
ちょうどいいを見つけられたと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。