できたてホヤホヤ!新プレゼント
フロントの募集した。
お客様のお悩み解決に向けて
頑張ったのに
満席にならなかった!
というお悩みについて。
これは
凹みますよね〜😭
告知の準備って
時間もかかるし
余裕がない時は
落ち着いて準備ができず、
焦って動くとどうしても
手ぬるくなってしまったり、
浅く広くになっちゃうことも。
そしてそれって
お客様にも伝わるので
だいたい結果にも出るという
残念なことに😭
でも、もし満席にならなかったとしても
次回に活かせばOKなんです!
改善点を学ぶための失敗だと思えば
タダでその経験ができたんだから
次に活かせばいい。
しかし、そのためには
改善点を洗い出すことが
必須です!
これは上手くいっても
上手くいかなくてもやること。
上手くいった時は
どういうところが
上手くいったのか
上手くいかなかった時は
結果に繋がらなかった原因は
何なのか
把握しておくことです。
そして、
たとえ満席になってなかったとしても
絶対に忘れてはいけない心得が
次に活かせるチャンスとなる✌️
それは、
来てくださった
方を
大切にすること。
わかっていながらも
集客数に気を取られて忘れていることも
多いのではないだろうか。
人数が集まらなかったところに
フォーカスするのではなく、
満席にならずとも
集まってくださった人達に
フォーカスすること。
例えば5人で満席のところ、
3人集まったらその3人は
あなたのコンテンツに興味があって
楽しみにしてくださっている。
だからフロントで得られるゴールを
その3人に
全力を注ぎ見せてあげればいい✨
5人集まっても
その後のご成約2人
3人集まっても
その後のご成約3人
売上で言えば
後者の方が上ですよね。
開き直ってみれば(笑)
人数少ない分、目も行き届き
手厚くサポートできるという
メリットだってある😎
それが成約率にだって
結びついているかもしれないし、
その3名のお客様からの
口コミでまた新しいお客様が来られるかもしれない。
募集した時からあなたは
精一杯できることを
やってたでしょ?
だから一時の集まった人数に
とらわれてはいかん!
集まってくれた人に最後まで
全力を注ごう!
お客様からいただく
「ありがとう」にも
倍返しの意識を
忘れずに🤗💖
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