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起業してはいるけど、
自分のお客様が誰なのか
わからない方、
またはザックリとしか
わかっていない方は
多いのではないでしょうか?
自分にとっての
「まさにこの人!」と
思えるようなお客様が
決まらないまま
発信していても
もったいない
ですよね😭
あなたが本当に来てほしいお客様
つまり、
ペルソナ
を設定する時に
絶対忘れてはいけないことが
あります。
あなたがその人に
サービスを提供している時の
ワクワク感があるのか
その人は
毎日でも会いたい!
と思えるか
などペルソナを考える時に
いろんな見方がありますが、
私が考えていること、
それは
「私が
やらず
(助けず)に
誰がやる
(助ける)
んじゃい!」
という思いがあるかです。
簡単に言えば、
それぐらいの思いを持てる人が
ペルソナ
持てなければペルソナではない
という分け方をしています。
ペルソナが決まらなければ
商品づくりもできませんが、
私がやらずに誰がやるんだという
思いには
自分がこの人なら
助けられるという要素が
入っている。
ということは、
自分の強みで助けられる
可能性も高いということ。
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この思いがあるからこそ
質の良い商品づくりに
繋がるかもしれないし、
ペルソナに届く発信をしていれば、
今すぐペルソナを引き寄せることだって
叶うかもしれません✨
お客様が誰なのか
分からなければ
何も始まらないので
いつまでも
ペルソナが誰なのかわからないまま
悩むのはやめましょう。
あなたが
「私がやらず(助けず)に
誰がやる(助ける)んじゃい!」
というぐらいの思いを持てる人と
出会えることを応援しています🤗💕
ペルソナ設定をするには
本を書くことが効果的なのですが、
その理由は何なのか?
気になる方は
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