爽やかな晴天が続いてた先の日曜日、いつもの大山夫妻と1泊旅行へ。

いつも勝手に行き先もホテルも決めても いいよ、いいよ と従ってくださるご夫婦😛


最初はパパさんの大学時代の友人が経営してる網走のビジネスホテルに再会を目的に行く予定してましたが、電話繋がらずガーン なんとGooglemapで見たら 閉業‼️となってる叫び叫び

彼とは長い付き合いなのに家の電話しか知らないなんて…はてなマーク


ぐうたび北海道 というサイトで見つけた 羅臼のホテル1泊2食付き1人11000円の宿を予約。

とりあえず知床目指し走ります車DASH!


途中 開陽台 に立ち寄り360度の景色を堪能。


行きたかった みね家さんは7月から営業とのことで1日足らなかった けど 北の国からの 純の番屋 も納得できる美味しさ、ボリュームのランチ。


1年前感動した 海辺の温泉♨️ 相泊のお風呂にもいき 無料の露天風呂をゆっくり満喫。

パパさんは裸のまま海にダイブしてましたよ

良い温度やし、男女別々やし、目の前海やし、ホント秘湯感たっぷりですわ

で、リューアル記念価格のホテル リブマックス。

これが最高のコスパ💕

50平米はある広いお部屋2つ取れたし なんと部屋に岩盤浴まである目

しかも晩御飯が豪華〜マツバみたいなカニ🦀、しっかり身がついてるのよ〜



この部屋でこの料理で11000円はないわ!

ぐうたびさん、ありがとう😊


で翌日は知床5湖巡りして 天に続く道を大山夫妻に紹介して……(開陽台も相泊温泉も天に続く道も私らは数回来ています。大山夫妻は初めての場所ばかり💦  他府県民が道民を案内する? 北海道あるあるですわてへぺろ)笑



その後、網走の友人宅 突然訪問! but玄関の鍵は開いてるのに応答なし …結局 会えずじまいでした。


そこからサロマ湖方面へ向かいます

大好きな"ところ道の市" と"斉藤商店"に行くのが目的です。こちら方面きたらやはり欠かせません。


知ってる中で 新鮮で安い海産物はここでしょう

帆立も翌日の宴会用に…信じられない価格ですよ😛

私らはここの干物が大好き💕ニシンなんて最高!

いっぱい買い込んで大満足。


遠いようでも車が少なく 快適ドライブの北海道。

夕方には帰宅出来ました。でも600キロ走ったようです。


パパさんと大山パパが交互に運転してくれてあちこち旅するのが最近の行動パターン。今回もドライバーさん,ありがとうございました♪