本当に気持ちいい季節です
山の緑がまばゆい程光ってます
最高の天候が続いてる間に行こう!となってオホーツク方面まで1泊旅行。まだまだ車中泊には寒そうなんでホテル前日に予約(当日予約なら高くなる事発見したからねー💦)
私の目的地は盛んにFacebookにアップされて来てる 滝上芝桜と湧別のチューリップ 。やはり今でしょ❗️
ま、ドライバーはパパさんやし滝上は諦めて遠軽の芝桜なら湧別にも近いからそっちでもいいか〜
遠軽のコンビニでパパさん,ジオパークのパンフレット発見! 先にこっち行こう!
私ら右の道から来てます
左の道からの方が近い場所にあるやん💦
役所を兼ねた立派な建物内にありました。
地質学や考古学好きな人には満足できる施設やと思いますよ
遠回りしてたどり着いた遠軽コスモス園
無料やから文句言えないけど…滝上行くべきやったな😛 たぶんもっと広げそうな気配はありました
花は見頃でした。芝桜って可愛い花ですねー
車で8分ぐらいで湧別のチューリップ園 600円
さすが有料だけの値打ちはあります
湧別の道路脇もチューリップ花壇が続いてます♪
かなり広くて綺麗に手入れされてます
観光バスも来てます 外国の方も楽しんでます
が、寒い❄️ この日は最高気温でも13度予報、風が冷たい…
私の目的地は終わりました
あとはいつものオホーツク海産物買物💨💨
生帆立は6月からという事で諦めていつもの斉藤商店でホッケやカレイの干物、パパさんはここのイカの沖漬けが大好きみたいです
Facebook仲間からの情報,向かいの部田菓子店の蓬大福は売り切れてました、残念😢
帆立は漁業組合の冷凍が道の市の方にありました
夜は北見泊
Facebook仲間からの情報で 大丸のほっちゃれ
(お菓子)買いに行きました。綺麗なお店。お土産に買いました♪ 美味しかったです
北見の夜は寒くてこれも教えてもらった焼肉屋さんへ。 (正直 大阪の我が家の近くの笑福園の肉が良すぎて… ) 勿論、美味しゅうございましたよ
翌日は厚岸方面へ。
途中 昔体験住宅でお世話になった標茶町に立ち寄り駅前の地域食堂で蕎麦ランチ。
懐かしい思い出の地です
↑後になりoso18が最初の牛を食べた頃と判明

標茶から厚岸駅近くまでは30分ぐらい。
先ずは駅前の野呂田商店で魚や蒲鉾を買って センポウシの牡蠣を買いに行きます
(友人が送ってくれたこのお店のコマイの干物が絶品、時期は冬らしい)
牡蠣はやはりこちらがお得🉐 会社に送付して 仲間BBQ用にも購入♪
ずっと晴天,爽やか、寒いくらいのドライブ旅行、やはり北海道は良い‼️
十勝の景色も美幌峠行くまでの景色も最高でした
翌日は買って来た牡蠣🦪でBBQでした!









