2地域居住の 北海道上士幌町の家に着いて5日目です。

来る前大阪では真夏の暑さが続き昼間はクーラーいれてましたが…やはり 涼しい! さすが北海道〜

今朝なんか寒い😨と感じる程です。


花が咲き乱れ綺麗な季節の北海道です

朝の散歩も気持ちいい。


街路樹にはリス🐿️の姿も見られますよ


ひと足早くに北海道入りしてるパパさんはゴルフ⛳️に山登りとプールなど毎日アクティブに動いています


私も早速 音更のプールに行きました。

去年から通ってる温水プールで、いろんなレッスンがあり初級から上級者まで指導してもらえるシステムで、なんと1日中いても200円❗️ (シニア料金)

太っ腹な音更町の公共施設でサウナもジャグジーも完備、流れるウォーキング専用プールもあるという本格的なプール🏊。最近のパパさんお気に入り施設です。


音更は無料のテニスコートも沢山あるし今や帯広よりも住み心地いい街。 上士幌から車で40分はかかりますけどね😭 千歳空港から出てるバス🚌も音更の道の駅に停まります 2時間半ぐらいかかるのかな?

今回もお迎えに来てもらうのは音更となります


写真は朝の散歩から。


高山植物のこま草が庭先にあったり、広いパークゴルフ場が町内に3カ所もあったり 名前ばかりの閑散とした銀座通りが受ける上士幌😛 人口5000人もいない小さな町です


まだ5日目なのに ご近所さんとの宴会3回ありました😛

昨夜は6人集まった女子会♪


しかも昨夜は町の施設を借りての宴会なんで、広い調理場付きやし、風呂も併設されてるから便利,便利。

我が家からは歩ける距離です。


4ヶ月ぶりの女子会は町のスキャンダル話💦に花が咲く😛まぁ皆さん 詳しいですわ〜


9月後半まで滞在予定で キャンプや車中泊でこの夏も道内動き回る予定です。8月には長男家族が遊びに来るのも楽しみ♪


この夏も やはり雲丹,ホタテ の新鮮で安いのを買いに行くのが一番の魅力かな? 

上士幌はジャガイモと酪農の町やから 遠出して海沿いの町へ行くのも良いし、十勝はいろんな町でいろんなイベントがあるから 参加するのも楽しいんですよー


あ、上士幌と言えば バルーンの町ですが、今年は8月2日金曜日から4日 までと決まりました。

詳しくはこちらから




北海道から 時々アップ⤴️しますねー