帰国したら すでにパパさんは北海道へ。

秋田の玉川温泉♨️3泊して山登りもしながらの北海道入りです。


この温泉♨️が気に入ったようで、9月には5泊も予約してきたみたい目目 


既に🚘プラドは北海道の家に置いてきてるのに、今回 MAZDAのなんとかいう車で行ったから 今我が家には車が無い💦状態


大好物?の図書館も 新鮮野菜市場へも行けず 近場のスーパーへ歩いて行くだけ。

ひとり晩御飯が苦手な私は 友人に来てもらう作戦😁

バスク土産食べに来て〜

で、2日続けてお友達がきてくれました。

1日目 姫ちゃんの写真


Facebookにアップ⤴️してくれてたけど…えらいボケボケえーん


翌日はカコちゃんが来てくれました


私が撮りました😅

同じ食材使って 使い切り作戦。


大した手土産がないから 土産食材使うお料理で勘弁してね という感じですかね〜


この缶詰アスパラ,最高❣️ 太い!

生ハムも美味しいし、ピンチョス風には缶詰のフォアグラやツナパテ、チーズも利用。

女子会2人には充分すぎる献立となりました。


姫ちゃんからは美味しいスパークリングの日本酒💕

カコちゃんからはいくら寿司、デザートの差し入れあり

夜遅くまで語り合ってました。


で、1日休憩して 今夜はのりちゃん

ガッツリ肉食女子やからお肉解凍しとこ。


そうそう カコちゃんが持参してくれた 大阪の有名なわらび餅!もうトロトロで幸せ溢れますよー♪



購入した日に食べてください らしいけど翌日食べましたが…ホント たまらん美味しさ❣️

これを手土産にしたら人格までアップ⤴️するわアップ


月曜日から北海道行くから日曜日 買いに行こうと調べたら日曜日,月曜日定休日でした💦


北海道へのお土産、車のあるカコちゃんにお願いして買ってきてもらった河内長野で作ってる豆菓子

ドジャースへの贈り物で話題になった豆蔵の製品


一時期 売り切れ続出になったんですから 大谷人気は凄いですね〜


ここのお菓子は毎回お土産にしています。私はおかき多い目タイプが好きなんですが どうもこの商品がドジャースに行ったものらしいです😅


昼間はNetflixやプライムビデオを寝ころびなら鑑賞!

ひとりの気楽さ、満喫中ですわ💕