ビルバオ2泊してゲタリアに移動する日です。

朝から小雨模様 寒いです。


計画当初 立ち寄りポイント扱いでしたが、旅仲間 であり添乗員のpocoさんのオススメもあり1泊組込みました。魚が美味しい街らしい、



スマホで移動ルートを検索 直にゲタリア行くにはバスか電車か、はたまたサンセバスチャン経由で行くべきか。

結論、一旦空港に行きそこからサンセバスチャン行きのバスに乗ろう! 皆さん、空港行きバスはタッチカードで乗れますわ💳 乗り口の機械にかざすだけでOK。3€


空港でサンセバスチャンのチケット買おうとしたらすぐ出るバスの販売は終わってたのか,係員がバスで払えと指示。待機のバスはまずチケット組が乗り込んで 席があれば私らみたいな飛び込み組が乗れるみたい。

はい、ラッキーな事にすぐ乗れましたよ照れ12.5€


1時間ぐらいでサンセバスチャンのバスターミナルに到着。広いターミナルやのにゲタリア行きのバスをさがしても無い⁉️ ない! ここじゃないよ の返事ばかり滝汗滝汗どこよ? ひらめき電球ひらめき電球やはりGoogleさんは頼りになるわ

ターミナルから離れた普通のバス停を誘導〜ポーンポーン

何人に質問,確認した事でしょう😅 翻訳機能もフル稼働  優しいご婦人はバス停まで案内しましょうかまで。いえいえ大丈夫です 


雨の中、トランク引きづりこんなバス停で待機。😿


時間通りにバスが来て ここでは行き先をドライバーに告げてカード使えず現金払いですわ たしか2.25€あたり


30分ぐらいで到着 まだ小雨ぱらついてます

 



小さな街、街並みが素敵❣️まずはホテルに荷物を とむかいましたがドアが閉まってて 3時からみたい。

とりあえずランチして時間つぶしです。雨やからホテルの横。


帆立、ピーマンの肉詰め、小牛の煮込み,サングリア

結構ガッツリ食べました。


3時も過ぎたし、ホテルへ。

あら?まだ閉まってる

ホテルに電話いれたら オーナーがなんか英語の早口で喋ってる どうもワッツアップを見て!連絡してるから みたいな事 不安がよぎります叫び叫び


"今夜泊まれないの?"  "違うよ whatsapp見て!"


私、whatsapp バリ島滞在中はアプリ入れてましたが消したはず…


再起動してる時に 電話がかかってきて、入れた? まだよー "じゃあ開けるね"


遠隔操作でドア開けてくれて 電話で誘導のまま部屋まで開けてくれて入れた💦 じゃあパスポート送ってね って笑い泣き笑い泣き あんた、英語理解したから良いようなもんの…無人フロントかい!



部屋に入りwhatsappを確認

来てました。ホテルルールやwifi番号、玄関ドアと部屋の

番号…せめてメールが送ってきてよ!

booking.com経由で知らせて来てよ爆弾爆弾でしょう?

姉なんかWhatsApp って何? やもん。

日本じゃあ 浸透してませんから。


でも許す 部屋が素敵💕


窓からの景色,嬉しい😃。


雨もやんで陽がさしてきてる! ラッキー🤞

この街あるくだけで楽しいわ〜




海まで行って来ましょう♪


予約してキャンセル待ちしてたレストランKaiaKaip、団体様で超満員💦 そりゃあかんかったわ

有名なエルカノなんかKAIA があかんかったら無理と最初から予約してませんでした。


が、しかし! ひらめき電球ひらめき電球気がつきました 日帰り客が多いこの街 夜に予約取ればすんなり入れたかも。?


実際8時過ぎて 海沿いのアサドールメイフラワーさん、雑誌みてチェックしてた店ですが、予約なしでもすんなりはいれましたよ💕


はい、ゲタリアにて晩御飯


お昼食べてたし この量2人で充分です。

ホワイトアスパラの大きさに感動ですよ

魚スープは溢れるぐらい入れてくれます シェアするのわかってるみたい。お姉さんありがと。

で魚ですよ 鯛?かなりぶっといよ

オリーブにグレープフルーツ乗せ。持参の醤油振りかけたら味変もたのしめます! チャコリも飲んで45€ぐらい 全て美味しい! 昼間たべすぎたのを反省。もっと他のも食べたかったくらい,嬉しい街ですわ 


バレンシアガシの美術館も行って来ましたよ

スタイリッシュな建物で ドレスがいっぱい。


真っ白のトイレは奇抜な感じ😅


ゲタリア,1泊して晩御飯楽しむのが良い街です♪