(昨日、純烈のコンサートの帰り駅で時間があったからblog下書きしようとしたら amebloからパスワード入れて ときたから Facebookから入るに押したら なんとなんと!以前のラティラティに入るじゃあないですか?!ポーン目目 あの時四苦八苦しても回復しなかったはずやのに〜💦 

もう面倒くさいからこちらで続けますわ)


3日目は晴れ☀️ 風はあるけど,寒くはない日。服装に困るわ〜


この日は西側方面となりました。

まずは14.15.16辺り




まずは1番期待してた洞窟 万丈窟

ここが唯一の済州島のウリじゃあないでしょうか⁉️

それこそ山道クネクネして1時間ぐらいして辿り着いたのに 今は閉鎖中叫び叫び目目 ですと!

そんなん、観光案内webどこにも書いてないです!長い道のりの何処にもそんな案内看板なかった(と言ってました)

来年夏ぐらいまで閉鎖中みたいで私らのようなレンタカーが次から次に来て皆んな知らなかったみたい💦

観光地の島にしてはお粗末対応ちがうん??


気を取り直して16番 有名な日の出岬へ。

かなりの人出ですわ💦 レンタカーやバスがいっぱい。

ここでは海岸を歩いたり ハイキングしたり…山頂まで歩いたのは7人中 我がパパさんだけでした😅

下の写真が山頂からの眺めです。


軽いランチは麺です。お代わり自由のキムチ美味しかったです



食べて向かったのが15番 民俗村

ここは良かった💮 入口にいてるガイドさんが昔の部落の暮らしを説明してくれます。(現在も住んでる人がいてるけれど近代的な生活のはず)

ここは無料です。ガイドさんも無料 なので気持ち 村が販売してるヒジキ買ってきました。


下の写真はマネキンですが、排泄物は豚小屋に行くようになってる図です。


その後海沿いを南下して 西帰浦の市場散策。

東門市場と似たようなもん。大して欲しいものもなし惣菜買って部屋で食べましょう とスーパー経由で帰宅。

あ、道中 オレンジ露店が並んでます。2種類のオレンジ🍊買ってましたわ


ビール,マッコリ,刺身、唐揚げ、ピザ,サラダなどなどで大宴会クラッカークラッカー

勿論締めは激しいトランプ大会、私ら夫婦2日続けてボロ負け笑い泣き笑い泣き あかんわーえーんえーん

部屋飲みやから かなり飲んで 真夜中 徘徊してた人がいたみたいよ〜てへぺろてへぺろ

話題に事欠きません。笑