到着日,空港のある済州市からホテルのある西帰浦までは島を縦断する山道ドライブです。暗い上に霧が出てきて少し心配になりましたが、ハワイでも運転経験あるパパさんは結構飛ばしますわリムジン前DASH!1時間足らずで到着!


大山夫婦が来たからナビを韓国語に切り替えてひと安心。けれど Google mapsに車の経路が出ないのはどうしてなんでしょう⁉️ 今まで海外でそんな経験初めてですわ💦


無事ホテルで乾杯。5日間よろしくねー💕


今回私はホテルとレンタカーの手配だけして、他は全てトムさんにお任せしていました。

素晴らしいですよ♪



こんな観光地地図を作成して、全員に配布。

2日目は③〜⑥に行く事にしました。島の西方面。


やはり日本より寒い。ドライバーはトムさん。車幅がつかみにくいとぼやいてましたが、すぐ慣れたみたいウインク

お寺観て→東尋坊みたいな海岸壁を眺めて 焼き魚定食の店でランチです。


③と④制覇 ランチは行き当たりばったり。


午後からは滝とカメリアヒル植物園を回ります


⑤と⑥制覇

どちらも良かったです♪ この2つはオススメかな😅


で、まだ早いから とりあえずはサウナです。

1年ぶりの垢すりは凄い上手で気持ちいい❣️入浴料10000W.垢すり,シャンプー付き35000W, 2階女子,3階サウナ,4階男性風呂 3階でのんびり〜💕久しぶりのタオル羊巻も慣れたもんです😅


釜山は1年前でした。



そうそう、韓国で湯船に浸かる時は 先に洗髪しておくのがルールらしいよ😅 私ら何の用意もしてなかったからとりあえずタオルで頭包んで入りましたけどねー

垢すりでシャンプーしてもらうつもりでしたから。

ローカルな風呂なんで、 湯船から見える場所に垢すりベッドが2台あり、黒いブラジャーとパンツのお姉さんが担当。順番でやってもらいます 30分ぐらいかな?

もう大胆なもんですわ デレデレ


西帰浦のサウナはここでした。



晩御飯は帰り道で、偶然見つけた焼肉屋さん


ビール,マッコリ ジャンジャン空きます😅

韓国はパンチャン?前菜が食べ放題なのが嬉しいねー💕


近くのスーパーに寄って朝のパンや果物を調達

夜は恒例のトランプ大会😅

最近 宴会の締めはいつもトランプですねん 笑


笑い転げて、2日目終了です。