月曜日から済州島に行きました。

飛行機はティウェイ航空 関空から2時間弱 今回往復で5万円ぐらいでした。


ウトウトしてる間に到着!やはり近場はいいねー💕


今回のメンバーは私ら夫婦,東元夫婦(トム夫婦).私の姉 5人と北海道から大山夫婦 の7人です。


レンタカー借りる時に70歳以上と書けば借りれる会社かなり減りますよガーン 今回ハーツで8人乗りの車借りれました。4泊5日で7万円弱かな?男性3人国際免許 とりました。



かなり大きく感じます 韓国の車 みんな大きいよねー


と、その前に 空港着いてからレンタカー会社行くまでが一苦労叫び叫び なんせレンタカー会社のバス乗り場はわかるけど どのバスがハーツなのか皆目わかりません!全てハングル表記! 英語一切無し! 観光地でこれは無いわ〜あせるあせる 


実は北海道からのご夫婦は奥さん釜山出身、ご夫婦とも韓国語できます。去年の釜山もお世話になりました。お2人が4時間後に到着なので、東門市場で時間潰しのお買い物。

19時到着でホテルまでは1時間かかるので晩御飯用のお惣菜も物色。刺身や蒸し餃子、豚煮、キンパ,もちろんビールにマッコリ。 あ、ビールはノドカで7本失敬😅のがあったわ。


その後は空港内の駐車場に車入れて2人を待ちます

なんせ慣れない左ハンドル,右側通行。ウロウロする気無し😅 


私は今回初めてauの国際wifi予約しました。 素晴らしい! 日本と同じようにスマホ使えてる目 便利かも?


ホテルは西帰浦 ゾギポ近くの郊外にあり静かな環境と広い間取りのVELUM RESORT アゴダから。

3LDKで綺麗で良かったですよ 4泊します。16万円程

7人で割ったら1人1泊5000円ぐらいでしたからお得感半端なし。💕


夫婦ごとに部屋はあるし、広々リビング、毎日掃除は入るし その度スリッパ新しいのはやりすぎやけど コーヒードリップ式やし、全て揃った完璧ホテル。夏はプール遊びも出来そうやから家族向きかな?

ただレンタカーは必須な場所でしたわ

2日目は次回にしますねー♪