残り少ない人生💦なんで、元気なウチに動き回りたい欲望のまま 次から次へと旅計画が入って来ます

というか入れてます😅


まず海外編として、4月済州島。5月バスク地方、11月ニュージーランド,1月バリ島…

勿論夏は北海道で、北海道ではそれこそ動き回り生活必須💦


でね 済州島はいいんです。

任せられる人がいてるから。私は7人分のホテルとレンタカー手配だけしただけ。


11月はまだまだ先やと思ってたら なんとニュージーランド航空がキャンペーンを始めたから チケットを取る羽目に〜


4月9日までやってます


北海道の友人夫婦と一緒の2週間旅 とりあえずは今日チケット確保 プレミアムエコノミー。 

勿論レンタカーの旅 南島やろな 中味はまだまだ。


1番の問題は姉と2人で行くバスク地方10日間❣️

ツアーは高い,高いびっくり 自力で行くしかないやん


それも今日チケット確保🎟

楽天カードさん、間違い違うからね〜


スペインとフランスのこの辺り

美食の街らしい💕 


姉が希望〜♪ ま、お付き合いしましょう


旅行会社のツアーみたり、旅ブログを参考にしたり

どこに泊まり どう移動すれば良いのか

見所は? どこで食べる? 


まずはスペイン ビルバオに到着〜サンセバスチャン〜フランスバスクが良さげなんで田舎町とかも行きたいし、 帰りはボルドーから飛行機✈️という計画。

9泊もあればホテル探しだけでも大変💦

もう疲れたからやめます


朝9時から ずーっと16時まで〜

アー疲れた😮‍💨 終わります