常夏のバリから帰国したのが4日、大阪でからだを慣らし?


9日に北海道入りして (我が家は千歳空港から車で3時間〜4時間かかります💦) マイナスの世界へ照れ


 で、やっと到着した翌日はバルーンフェスティバル

十勝晴れの中,カラフルなバルーンが競技を競います 我がパパさんも去年からハゲアンチームに所属したから朝からバルーン🎈競技の為に出かけて行きました。

街中の頭上を飛んできます


ま、これに間に合う為に来たんですけどねー

夏の大会と冬の大会,どちらも大好き💕


そしたら札幌にマンションを持ってる英ちゃん夫婦から雪まつり行こうよとお誘いがあり、11日又札幌まで車で3時間もかかり札幌Uターン😅


夜の大通り公園


寒くなくて良かったです

インドネシアからはコモドドラゴンの雪像が出ていましたよ😁

雪まつりは初めて来たような気がしますわ


で、翌日 雪まつり最終日、残りの雪像を見てから札幌散策。市電に乗ったり サウナ行ったり'…

ひらめき電球ひらめき電球 新しくできた水族館へも行きました。

この水族館が良かったんです💕

AOAO札幌 という水族館

街中のオシャレな雰囲気。

中に飲食できるスペースもあるし、テーブルや椅子もかなり設置されてるし今までにない水族館。



カウンターでビール🍻飲みながらペンギンやクラゲを眺めれるなんて素敵ですよね

ここは皆んな大満足!



札幌行かれたら是非行ってみてくださいな♪

こちらから見てくださいな