今回初バリの友人はちゃんと るるぶ かなんかのバリ本を買って下調べしてきたようです。エライ,エライ。合格


で、大まかな観光 バリ島上半分?はなんとか制覇とまではいかないけど、押さえてサヌールに着いてから下半分(ウルワッやジンバラン)行きたいのかと思いきや

彼女の希望はデンパサーの市場とかクロボカンの雑貨屋巡り だと


市場⁉️ ウブドの市場行ったやん!似たようなもんやで〜


と言っても初心者にはわからんし、とりあえず気の済むよう彼女の行きたいコースにマデちゃんをチャーターして行きました。😅


暑い日でした、。外気温35度の日。


まずは火事から復旧したデンパサール市場


ウブドの市場ほど価格設定がひどくはないけど…

相変わらず いくら?いくらなら買う?

と客に値段決めさせて交渉するパターン


これが嫌いなんよメラメラメラメラ

もう下から攻めていくのも疲れるし 最初から定価販売してほしいわ! 無駄な時間でしかない滝汗

ウブド市場は5倍増し、デンパサールでも3倍増しで値段言ってくるしねー


最初彼女の買い物で値切り交渉してたけど、暑いし疲れるし 途中リタイア。ウブドでも経験したから なんとか慣れてきたみたいやったしねウインクウインク


で、ここでもお買い物して、次はクロボカンへ。

行きたい店舗周辺はパーキング無し

という事で歩きましたよ〜マップ片手に💦


この辺りの店舗は定価販売なんで楽。

下調べしてきた何軒か素敵な店を探すも移転や閉店してる店2件ありました。

コロナ後の情報まで るるぶ は把握してないみたい💦



絵画の店です。

有名画家 何人かの作品やレプリカを販売しています。

ここは良かった合格


玄関の壁画

カトちゃんぺ と言ってポーズ😁

ここでも彼女は可愛い作品をお買い上げ〜💕

私は玄関用に気に入った大作レプリカがありましたが、7万円といわれ(原画は900万円ですと!)やめましたよ😅


今回の旅で彼女はかなり散財したんじゃあないでしょうか?

いや、わかる わかる😁


帰り道、遅いランチは スランガンのモラモラさんへ。


噂には聞いてましたが新鮮な刺身や日本食があるらしい。


ハイ、美味しくて大満足💕


日本人経営はやはりテーブルも綺麗、ハエがいない笑

次回からサヌール滞在時の和食の店みつけました。チト遠いか〜


スミニャクの絵画の店はここです。



約ひと月の 滞在は終わりました。

帰りの空港は空いていて ラウンジでゆっくり♪

やはりこの時期に暖かい国は嬉しいですね

来年も1月はバリ島やな


バリブログお付き合いありがとうございました!

週末 北海道に行きます😅

気温差50度ありますねん目目{emoji:目} 笑