さぁ27日 コムローイ当日の日です。

この為に関空からTAI AIR でバンコクに着き 空港で夜を過ごし早朝到着のみーちゃんとてぃちゃん、

後発隊の2人が8時半ぐらいにはホテル到着!

綺麗なお部屋に大満足していただきました♪しかも彼女達、3泊して1人1万円チョキ 


キングサイズのベッドなんで2人でゆったり寝れます

2ベッドルームに2バスルーム はありがたい💕


旅仲間あるあるですが…フィーリングが合うとわかるとすぐお友達になれます

私とみーちゃんは 1年前の旅仲間オフ会で京都に同じホテルに泊まり翌日一緒に東寺散策した関係の 今回2回目のこんにちは😃

てぃちゃんも私は参加してない2回目オフ会でみーちゃんと知り合い一緒に韓国旅しただけの3回目😅 私には初対面❣️ でも 5分も喋ればすぐお友達 私も姉も人見知りしないタイプなもんで〜

ま、関西人あるあるかもウインク


今回私はコムローイツアーには参加しませんが他の5人は現地発着のHIS主催のツアーに申し込んでいました。ひとり18400円! 日本人ガイド付きコースなら3万円に上がりますが これで充分。


3時から4時半ぐらいまでにメルキュールに集まりバスに乗って会場に行くツアーなんで5人でまたまたGRABでGO! 

で皆んなからの写真は以下です。


食事もショーも11年前よりもグレードアップしてる




ランタンは1人2枚頂けたようです。やはりトイレは長蛇の列やったそうな💦

日本人5000人ぐらい来てるんですと。会場は3ヶ所ぐらいあるみたいです。


世界中からこの祭の為に来てる人がいっぱい!ピン川のそばまで行って雰囲気を楽しもうとした私は あまりにも凄い人出に早々に退散。それにナラワット橋周辺で挙げても良いはずのランタンが上がってないハートブレイク

ルミナリエみたいな電飾ゲートがターペー通りに並べられ 屋台ばかり目立つ祭り💦

もう人混みを歩いて嬉しい年齢じゃないから 帰ろ〜



で、ホテルのプールに入ってると なんとナラワット橋辺りから無数ランタンが上がってますやん!時間決まりがあったのかも?会場まで行かなくてもあんなまとまったランタンの群れが見られて 私は私で大満足💕


カメラ持参してなかったんですが、こんな感じでプールから見れました。屋上プールは9時半まで開放されてます。


ツアーの皆さんは 大興奮で11時ぐらいにはホテルにお帰りになりました。

やはりアレは絶対経験してみてほしい絶景です。


オススメしてあんなに喜んでいただけて 良かった合格合格

28日はパレードもあるそうです。


チェンマイレポ まだ続きます