day60~day90 | 白血病だけど、自分らしく治す!

ご無沙汰してますカナヘイピスケ
実はDay70あたりで、退院しましたカナヘイうさぎカナヘイハート


思った以上に長かった今回の入院、
四月からほぼ病院生活だったので、病院にいること=普通、みたいな感覚になってて

逆に退院する時、心配でしたカナヘイびっくり



今の身体の状態としては、
GVHDが慢性化し始めてきてて、


肌の乾燥、ドライアイ、
あとちょっと心配なのが、移植後15万ほどあった血小板が退院直前あたりから6万くらいに減ってきてて、
今は3、4万あたりを停滞ショックなうさぎカナヘイびっくりあんぐりうさぎ


先生は、「2回目の移植だし、ミニ移植でハプロだし、いろいろ複雑なんだけど多分慢性のGVHDじゃないかな」言ってました。


なので今は様子見。


あとは、ステロイド(メドロール)で、
ムーンフェイスとか不眠、足に力が入らないあんぐりうさぎ大泣きうさぎ


ムーンフェイスはマスクとかしてごまかせるカナヘイ!?けど、


不眠で、朝方起きちゃってそのまま寝付けなかったりカナヘイびっくり


なにより一番辛いのは足に力が入らないのが今一番きつい気合いピスケカナヘイびっくり


階段登るのも手すり必須だし、
一歩一歩足を上げるのが本当に重くて、
手すりのない場所でしゃがんじゃうと
両手付いて四足状態で起き上がるって感じ、、



家だとまだいいけど、
ドラッグストアや図書館とか行って、
見たい物が下にあって
しゃがんじゃうと、もう立ち上がれないみたいな大泣きうさぎアセアセ汗



最近は雪も降ってきて、足元も滑るんでおじいちゃんの杖借りて出歩いてます。


昨日は、電車に乗ったけど、ちょっとしたところにある手すりのありがたさを感じたり、

高齢者とか身体の不自由な方の気持ちを実感してるこの頃です。



今年もあと10日余り、みなさん良い年末年始をお過ごしくださいつながるうさぎカナヘイきらきら
今年も大変お世話になりました!
ありがとうございましたカナヘイハート