【2024年】決めた通りの年になる❤︎今年の漢字&3つの柱(軸) | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男子mamaの旅と育児blog /

“5歳&7歳♡2boy’s mama”
✈︎旅×写真家ブロガー
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏ソフトエレガント

2024年になって、

気付けば1週間!

4日に仕事がstartしましたが、

年末年始は、親族や身近な人たちと

過ごす時間が沢山あり、

色んなことを感じて、考えていました😌


身近なところでも

心がザワザワする、出来事もいくつか

あったのですが、

大切な仲間が支えてくれて

気持ちも乗り切ることができて、

感謝です🥹💓


そんな中で、

ライフデザイン講座を開校している

あーりん、さおりちゃん(4月〜❤︎)

があげていていいなぁと思った


        毎年年始に決めると

決めた通りの年になるという👏💓

①今年の漢字

②自分の軸となる3つの柱

今年どんな年にしたいか、考えてみました!


①今年の漢字


今年の漢字を1つ!と考えていたら、

2つになりました❤︎


まずは、


” 


引き続き、心と身体の健康を大切に‼︎

心と身体、身の回りのモノ、コトを整え、

あせらず、大切なモノ、コト、人と共に

楽しいで溢れる一年になりますように❤︎


次に、



何事も、自分の素直な心を大切に決めていく!

自分の決意、決断を信じる!

決めた事に自信をもって、責任を持って

行動していきたい!


という想いを込めて❤︎


②自分の軸となる、

大切にしたい価値観、3つの柱 


❶楽しむ

・色々難しく考えすぎない!

・周りの目を気にしすぎず、

何事も素直に楽しむ!

(1度決めたことは、決断を信じ楽しむ!)


❷計画的に

・計画的に準備、進めていくことで、

あわてない!忘れ物をしない!


❸大切に

・まずは、自分自身の心と身体を大切に。

・困ったこと、分からないこと、悩むことがあったら、

抱え込まず、周りに素直に相談、頼って、信じ、

一つ一つ解決していく。

・一つ一つのことに、愛情と誠意を持って、

誠心誠意取り組む。(頑張りすぎず)

・大切な人、モノ、コトを大切に。

・基本を大切に。


どんな年になるのか、

私自身も楽しみです💓💓


マイペースな私ですが、

引き続き宜しくお願い致します🙇‍♀️💓


2023年の振り返り。

2024年の細かい目標については

2つ前の投稿にまとめました✍️


\買って良かったモノ&欲しいものまとめてます/

※↑寄付や防災グッズについてもまとめてあります🙇‍♀️












イベントバナー