【クリスマス】当日の様子&プレゼントについて | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男の子ママさんにおススメblog /

“5歳&6歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏
マイペースな投稿ですが、誰かの何かのきっかけになったら嬉しいです❤︎

年内中にクリスマスのまとめを🎄💓


-クリスマス当日-
クリスマス当日は、長男くんが熱があり、
リビングにあるクリスマスツリー真横に
布団を敷いて寝ていて、
プレゼントを置くのも、ケーキを食べるのも
なんだか私がそわそわ・・❤︎

サンタさんのケーキについては、
例年は、サンタさんは忙しいから、
ケーキは少しだけ食べて出発する。
というスタイルだったのですが、今年は長男くんが
「美味しいの一生懸命作ったから全部食べてくれるかな?」と・・
ということで全部食べました!
プレゼントを置いて、ケーキと紅茶を食べ終え、
全部のサンタ業務を終えたのが

00:30頃・・

私が長男くんの横で寝て少し経つと、
なんと長男くんが1時に起きあがり!?
「サンタさん食べてる!きたんだ!」と
色々間に合ってよかったです!ほっと一安心!

「次男くんがぐっすり眠ってるから、
朝またちゃんとみる!ねる!」と
プレゼントをちらっと見て、再び眠りについていました!

そして翌朝!6:00頃!
今度は次男くんが起床!
声にならないくらい大興奮で、
「サンタさん食べてる!」と!
二人ともプレゼントよりも先にケーキを
確認していました❤︎(なんだか素直で可愛い笑)
そしてプレゼントにも大興奮♪♪
無事にサンタさんがきてくれてよかったね❤︎

来年は何に興味を持っているのか楽しみです❤︎


-クリスマスプレゼントまとめ-

じじ&ばば

長男くん→桃太郎電鉄ワールドver.switchソフト
次男くん→メザスタNEWBOX
◆パパ&ママ
長男くん→テラスタルオーブ&ピクミン4switchソフト
次男くん→大量のメザスタ



(2学期のご褒美に、先にこびと図鑑&メザスタおもちゃ)
長男くん→スマブラswitchソフト
次男くん→メザスタのゲンシカイオーガ&ゲンシグラードン
プレゼントからも感じるけれど、
今年は、switch&ポケモン!な一年だったなあと❤︎
長男くんは、サッカーとか体を動かす意外は
もう頭の中がゲーム!メザスタ!闘い!ゲーム!メザスタ!闘い!(たまにこびととか、スキュビュティトイレ?とかピクミン等不思議な生き物が加わる笑)

ポケモンもキャラクターが好きというよりは闘い!
かっこいい!強い!が好きという印象!
幼稚園のお友達とやるサッカーが本当に楽しいみたいで、
休み時間も園庭にでればサッカー仲間たちとサッカー、
水泳は一時期スランプに陥り4回位お休みしていたのだけれど、甥っ子の一言のおかげで再びやる気に❤︎
通っているクラブのなかでもテスト項目&
級の多いクロールも後一息!
合格できそうで頑張ってます❤︎
(クロールだけで級が5級くらいある)
引き続き、絵を描いたり、製作も好きで、
絵画教室も楽しんでるみたい❤︎
大工さんにもやっぱりなりたいらしくて、
500円でママの広くて可愛い家を作ってプレゼント
してくれるそう♡材料を何にするか
今から悩んでくれているのも嬉しいです❤︎

一方、次男くんは4月の幼稚園入園当初(お誕生日頃)は、
恐竜・パープル(レインボーフレンズ&
ガーデンオブバンバン)
・パウパトロールだったけど、今はポケモン一筋!
年末でおもちゃも整理してたら、
今まで集めたパウパトグッツも恐竜も
全部いらないと。。。
あんなに去年はまっていたドンブラザーズもいらないって。。ちょっと寂しいです。。笑
そして、可愛い動物系が好き→今はかっこいいのが好きなんだと、
長男くんみたくなってきた!絵を描く色も前は、
パウパトのラブルの黄色!
がおきまりだったけど、黒とか赤、紫を選ぶ様になって、
かっこいい系へと進化!園庭の雲梯もすいすいやるし、
長男くんが年少の最後に木登りできてほめられていたとおもったら、次男くんは夏くらいには既にもう一人で上り下りできてたり、縄跳びや鉄棒も前周りも教えてないのにすいすいやってて、
2人目の身体能力?洞察力?に驚いています笑
最近は休み時間も長男くんたち年長男子に混ざって
サッカーもやってるみたいで、
逞しいなあと!保育園でも彼女(2人)がいたけど、
幼稚園ではポケモン仲間5人の中で彼女ができて・・❤︎
手紙を書き合ったり、泣いてると撫でてあげたり、
なんだか微笑ましい❤︎
来年は4月から長男くんは小学校で一緒に幼稚園に
通えなくなってしまうけど、
お友達と仲良く楽しく幼稚園生活を送ってくれたらいいな♪

-クリスマスお出かけ&イベント-
・幼稚園クリスマス会
・お友達お家クリスマス会

恵比寿ウェスティンクリスマスツリー

・ニューオータニツリー
・ディズニーSEA
・じじばばと3世代でクリスマス箱根旅行
・幼稚園のお友達とクリスマス会

・お家クリスマス


\気になっているモノ&本当に買って良かったモノ/