【3歳&5歳】冬休み最終日&お家時間おススメグッズ | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男子mamaの旅と育児blog /

“5歳&7歳♡2boy’s mama”
✈︎旅×写真家ブロガー
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏ソフトエレガント

いょ②3学期が始まりましたね☺️
朝なかなか起きあがれません💦
ということで、
時差の投稿が続きます🙇‍♀️🎍💕笑
ブログはなるべくリアルタイムに投稿
できるようにしていきたいな🥹

今日は、長男くん、

冬休み最終日&お家時間おススメグッズについて✍️

宿題の日記に、写真を貼って、
仕上げを✂︎💕
(毎度ギリギリな我が家)

かなり細かいところまで、
切っていて、いつのまにかハサミも
上達したなぁとしみじみ☺️

ここはクリスマスゾーン、
ポケモンゾーン、富士急ゾーン、
年始ゾーン、鬼太郎ゾーン💗

と仲間分けして自分ですすめていて、
何だか感動してしまいました☺️

そして、夜は2日遅れの
七草がゆを🍚💕

我が子はお粥があまり好きではないので、
白だし+醬油で味付けした雑炊風ご飯に🍚💕

日中は、
年末にGETした念願の凧で凧揚げを🪁💕

長男くんは汗をかきながら、
ひたすら走って、はまってました☺️💕
扱いが雑だったのか、
去年買った100均の凧はすぐに壊れてしまい、
やっぱり頑丈なものがいいなと改めて、、

次男くんも一緒に楽しんでたのですが、
失敗するとすぐにベンチに座ってプンプン
してました🥹💦

パパが高いのやる?と声を掛けると、
けろっと切り替えていて☺️💕
次男くんの落ち込む時は、あばれたり、
色々激しいのですが、
切り替え時はかなり潔いです!笑

凧🪁またやりたいな💗
我が家は大人も楽しむスタイルです!笑

最近のお風呂TIMEは、
バスケ🏀に興味を持ち始めたので、
(元々バスケ部だったので、スラダンの
映画をみて、再び私のバスケ熱も💕笑)

早速、プラザでこちらをみかけて、
購入してみました💗

なかなか頑丈でおススメです🛁💕
↓プラザだと1500円位でした!


ちなみに、泡スプレー🛁も楽しんでます☺️

お家時間では、
次男くんがこちらのお米粘土に
ハマり中です!

レインボーフレンズをひたすら作ってます🥹💗



こちらは専用のふたつきのいれものもあって、
お片付けもしやすいし、
何度もつかえるのでおススメです💗
次男くんも、作った作品や混ざった粘土も
自分から色別に分けて片付けするように😳
成長を感じます☺️💕

フライングタイガーで購入した、
こちらのゴム風船も
なかなかハマってやっです💗

ぷにぷにしてて触り心地がいいのと、



割れないので何度も使えるのがいい!
1つ300円位?でした☺️

楽天で、次男くんの
幼稚園グッズを一気に購入中💗
プティマインで揃えてます!
優柔不断なのでお買い物にかなり
時間がかかって💦
10ショップまであと
2ショップ!到達したいところ!
袋系は↓イメージで、頑張って
作ってみようかと☺️💗



頑張ります💗笑

素敵な週末をお過ごしください💗