【日本代表】サッカーW杯を終えて感じた想い〜繋ぐ〜 | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男の子mamaの自由気ままblog /

“5歳&7歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏
マイペースな投稿ですが、誰かの何かのきっかけになったら嬉しいです❤︎


サッカー⚽️🇯🇵
とても悔しい結果でしたが、
(あと一歩、、本当に、本当に悔しい、、
選手たちのコメントでも悔しさが伝わってくる🥹)


試合前、中、後、どのタイミングでも、

W杯、そしてこの一日に人生をかけてきた、
選手たちの熱い気持ち、想いが伝わってきて、、
強豪相手に選手たち皆、本当に②、
頑張っていましたよね😭
どの試合も涙が溢れ出て止まりませんでした😭


“チーム皆の総合力、チーム力、
チーム皆で勝ちにいくんだ、
チーム皆で繋ぐんだ、総力戦だ、
ベスト8!国民の皆様に新しい景色をみせるんだ”と、
監督はもちろんですが、
選手一人一人が共通の意識をもっていて、
ベンチ選手含め、
試合後のインタビューを見ていても、
熱い想いが伝わってきて🥹
選手たちも自分たちで言うくらい、
人柄も含めて、
本当に素敵ないいチームなんだなって、
サッカーファンを、日本を越えて、
世界中の人たちに勇気や夢、希望、感動を与えてくれた、
選手たち、そして監督に感謝と、
拍手を送りたいです🥹😭🇯🇵💕
(監督や、選手たちの、
サポーターや関係者への気遣い、
配慮のあるコメントも毎度感動でしたよね😭
監督のコメントやハグも、選手に対しての愛情を
感じで、さらに信じる気持ちが全面に出ていて
何だか優しさやあたたかさも感じました)

そして、
私ですらこんな風に感じるので、
きっと選手を支えてきたご家族や関係者の方々も
この4年、W杯を終えて、
色んな感情が溢れ出てますよね😭
どんな気持ちなんだろうか、、
同じく、本当にお疲れ様でしたと
拍手を送りたいです🥹🇯🇵💕

4年前のW杯の時には、
長男くんがまだまだ1歳だったのに、
今回のW杯は、
次男くんもうまれて、次男くんは3歳、
長男くんは5歳、
サッカー⚽️も大好きで練習をしたり、
二人で一緒にじぃじ&ばぁばにもらった、
Japanユニフォームを着て「サッカー②」と喜んでいる姿
なんて想像もしていませんでした😳
4年間って本当にあっという間で本当に長い、、
その4年間、このW杯に捧げて、
かけてきた選手たちの頑張りって、
簡単なことではなくて、本当にすごいことだし、
何かにこんなに夢中に真剣に、
ひたむきに向き合える心って
本当に素敵だなって思います🥹😭💕

同世代の吉田選手が、長谷部選手から
引き継ぎ、日の丸を背負い
DFとして、チームの失点を抑えながら、
チームをまとめていく姿、

ベテラン、長友選手がチームを、
全身全霊で後輩や、日本サッカー
を盛り上げていく姿、

谷口選手が中村選手から
(フロンターレの)キャプテンを引継ぎ、
チームをひっぱり、
そして念願の代表に選出され、活躍する姿

伊東選手が、
PK前にチームを勝たせるんだと、
120分間、足が痛くなるほど、
走り続け、アシストしせめ続ける姿

同級生コンビの
田中選手、三笘選手の
奇跡の1mm、チームメイトを信じて
最後まで諦めない姿

そして、本多選手や、
引退した選手たちの後輩たちにむけた、
熱く、愛のある
実況や解説をする姿
(個人的に、本多選手の実況が今までにない?
新しい感じで面白かったです)

もうあげはじめると、
キリがないのですが、

プロのサッカー選手になることが、
既にすごいことなのに、
結果を残して、日本代表に選ばれて、
そこで優勝候補である強豪国相手に痕跡や、
結果を残したことって、
とんでもなくすごいことで、

選手一人一人がW杯に向けて、
“色んな人たちの想いを継いで、
背負って、繋いできたんだなと、🥹😭💗

頑張る姿って、心うたれるものがあって
夢や希望、そしてパワーをもらえて、
本当に、素晴らしいですよね🥹🇯🇵

子どもたちにも、
何か夢中になれるものに対して、
夢や、希望をもって、
立ち向かっていける、心を持ってもらえたら
いいなと思います😳

 

同時に自分も、
目標や夢に向かって、
頑張る姿を子どもたちにも
見せられるような
大人でありたいと自分自身も
向上していけたらと強く思いました!
まずは、
仕事で、中学生以来弾いていない、
ピアノ🎹の伴奏をする機会があり、
現在、家で特訓中なので、頑張ろうと
熱がより入ります💗

こうなったら、
クロアチア🇭🇷に頑張ってもらいたいですね🇧🇷

サポーターの皆様も、
夜遅く、朝早く、
本当にお疲れ様でした🙇‍♀️⚽️🇯🇵

再び4年後に向け、動き始める
選手たちを一緒に
応援していきましょう🇯🇵⚽️💕


サッカー⚽️って素晴らしい‼︎

スポーツって本当に素晴らしいですね‼︎