ママワクチン接種(モデルナ)2回目♡副反応 | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男子mamaの旅と育児blog /

“5歳&7歳♡2boy’s mama”
✈︎旅×写真家ブロガー
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏ソフトエレガント

夏休みもあと2週間🌻💕

土曜日にワクチン接種(モデルナ)2回目💉をうってきました💡


旦那くんと1日ずらしての接種、

1回目全く副反応が出なかった旦那くんも今回は翌日発熱(薬を飲んでも8度台が続き)し、ダウン、、起き上がれず横になって一日安静に過ごしていました🥺


(ちなみに私は1回目悪阻のようなだるさがひどかったので、おそらく2回目も副反応はひどいだろうと予想していました💦)


私は日曜日の朝方発熱しましたが、薬で

おさまり、その後は腕の痛みと、悪阻のようなだるさが今日も続いていますが、熱は落ち着いていました💗


☑︎周りの友人や知人も2回目は2.3日間熱が続いたという話も多く聞くので、これから接種の方でスケジュールをたてる際には2回目は2.3日は副反応が続くことを改めて認識しておいた方がいいかなと💡


☑︎そして、子育て中の方は、パパママ日にちをずらしての接種がMUSTな気がします💡


コロナと向き合いながらの生活に変わりはないのかもしれないけれど、少しでも落ち着く日がきますように🙇


長男くんに、コロナバイキンが飛沫で口や目にはいることもあってら入ると大変なことになると話をしたら、、


笑笑


自粛で何かと我慢な生活中でも、いつも周りを自然と笑わせてくれる長男くんに感謝☺️💗


↑仕事の日に愛用してます☺️💗