幼稚園の購入品&3歳10か月♡長男くんの好み&こだわり! | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男の子mamaの自由気ままblog /

“5歳&7歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏
マイペースな投稿ですが、誰かの何かのきっかけになったら嬉しいです❤︎

幼稚園生活が始まり約2か月が経過しました👦💕

「今日はどこいくのー?」
と聞かれ「幼稚園だょー」
というと「やったぁー😆💗」
と大喜びの長男くん💡

幼稚園に送りに行くと常にハイテンション、
ずっと「〇〇レンジャー」になりきって、
ポージングをしたり、変な動きをしたり、
自作の歌を歌ったり、先生やお友達に話しかけたり、常に落ち着きがありません、、🤣
同時に私の仕事がない日は次男くんも一緒に送りに行くので、大暴走、色んなママさんや先生方にサポートしていただきすっかり次男くんも賑やかな兄弟だとおかしな点?で有名な我が家です😅💦

長男くんは朝のお支度をして、粘土をやりだすと落ち着き、お友達や、お友達のママに話しかけながら、「ママもう行っていーよ、ばいばーい」とバイバイするのが日課です😆💕

初めはなかなかママとバイバイできなかったのに、2か月間でよくここまでになったなと私も驚いていたら、周りのママさんや先生も同じ様に感じてくれているみたいで、幼稚園や保育園で一緒に成長を見守ってもらえるのは嬉しいことだなと改めて感じました☺️💗

そして💡先生が「盆踊りのお手本みせるねー」
というと、前に出てきて先生より先に踊り出したり、にじゅーの曲が流れるとステージ?(教室の前)で踊っている女の子たちのセンターに入って踊り出したり、ダンス好き💃&お調子者の一面もあるそうで😳💗
環境に受け入れたり慣れるのに相当時間がかかるタイプ&シャイboyな長男くんも慣れすぎて、第二の家ができてよかったなと一安心💓

そして②💡先生によく言われるのは、
“細かい&しっかりもの”
家にいる時にも細かいなと感じることはちょくちょくあり、トミカ や列車を向きを揃えて並べたり順番や約束事は決まった通りにしないと、怒ったり、色んなことをよく覚えてるなと感じることもありますが、幼稚園では、
お友達の水筒が倒れていたら、先生に倒れていることを伝えてから直したり、お弁当の向きが間違っているお友達の分のお弁当の向きを直したり、先生に自分の帰りが延長なのかスイミングなのかetc、、伝えたり、色々と報告しているそうです💡💕親から見てしっかりものというイメージはあまりなかったのですが、幼稚園で色々頑張っているみたいで、そんな風に言ってもらえるのは素直に私も嬉しいです☺️💗

そして②💡

最近は、
「男の子だから格好いいのがいいー」
と、可愛いおもちゃや洋服を嫌がり、
格好いいものを選ぶようになりました😳💕
なかなかのこだわり派です😇💓

まずは、水着💡💕

ママがチョイスした候補を見せると、
「かっこいいのがいいからこれ!」
と即答の長男くん😅

(↑ママが思っていたのは右でしたが、
左がいいと即決😅💕)

ママが見せた候補と違う方を選ぶ
というまさかの展開に、、

ちなみに↓は即NG💡

アイスを食べるときにもお皿の色を
ご指名する長男くん、そのときにも
「グレーがいいー!○○くんかっこいいからグレーと黒と戦車の色が大好き💕だからー」
ということで、半袖のシリーズは↓をみせたら
OKがでました🤣💗
幼稚園の入園準備の時にも、
布を一瞬で決めた長男くん、
決断力?があるのは、旦那くん譲りだなと☺️

私はかなり優柔不断で、
なかなかきめられないので、
そこは良かったな☺️💕
こだわりが強いのはママ譲りかな💦笑
(興味がないものは、全くこだわりません笑)

そして幼稚園の夏祭りに向けて浴衣💡💕
(なぜか甚兵衛がNG×)
先輩ママさんに聞いてみたら、110-120くらいのものを裾上げして、長く着るのが通常らしく
探してみました💡💕

一番の候補はこちらだったのですが、

既にどのサイトでも売り切れなのか、
でてこず、、🥺💕
↓大人系?の浴衣がママも好み&おそらく長男くんも好きそうなのでこれにしようか悩み



大人柄はこれからも選べそうだし、

今しか着れなさそうな可愛い系でいこうかなと、

メルカリで新品同様なものをお安く譲っていただけそうだったので、長男くんに「浴衣これでいい?」と聞いたら、興味がなかったのか、

あまりみずに「うんいいよー」の一言笑


改めて写真載せます💗

あと最近買ったものといえば、
ユニクロのメッシュ肌着💡💕
しまむらや西松屋でメッシュの可愛い肌着を買ったら、縮んでしまって🥺それ以来、
我が家のメッシュ肌着は全部ユニクロです💡💕

そして自転車を4歳のお誕生日でプレゼントするつもりで、一緒に見ていたら、
「〇〇くんは、かっこいいのがいぃからー、
黒か戦車の色がいい!」

とご指名が😳💗
いまのところ候補はこちら💡
お店に行ってみたら、
この軸の真ん中がジャストサイズということで、

今ジャストでのるなら14インチ、
少し大きめで長く乗るなら16インチ、
自転車って意外と重いし、
最初に大きくて足がつかなくて乗りたくなくなってしまうのも大変なので、
悩み中です💡

あとは、
火、水、木曜日連続お弁当で、
連日同じお弁当も飽きるかな&洗い替えにと
お弁当箱セットを追加購入💡💕

こちらも長男くんに聞いたら
宇宙がいい!ということで宇宙セット☺️💕

私も宇宙柄は好みなので嬉しいです💗

届いてから内緒でカバンにこちらの宇宙お弁当をいれたら、嬉しかった様子で、

先生やお友達に自慢してたらしいです😆💗


喜んでくれて良かったな🤱💕


そして②💡エプロンセット💡

こちらも宇宙柄がいいと言われたのですが、

ばぁばに頼むのをすっかり忘れていて、

急遽購入することになっていたのですが、

気に入った柄が期日に間に合いそうもなく、

カーズエプロンで納得してくれ、

カーズエプロンに決定💡💕

三角巾はネイビーとかかなぁと思って聞いてみたら、「カーズが赤だから、赤がいい!」

とまた②こだわり&即決の長男くん👶

このシリーズの赤に💡


ちなみに、長男くんはカーズやトミカ、スポーツカーに興味を持っていて、寝る前に図鑑を読んだり、何かのご褒美はパパとUFOキャッチャーのトミカタワーをやるのにハマっています💡💕


好きな物に囲まれて、日々の生活も

より楽しんでくれたらいーな☺️💗