最近のママの美容&ファッションについて | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男の子mamaの自由気ままblog /

“5歳&7歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏
マイペースな投稿ですが、誰かの何かのきっかけになったら嬉しいです❤︎

ご無沙汰しています☺️


たまにはママの話を💗


最近の私はというと、


髪をばっさり20cmくらい切りました✂︎💕



ミディアムくらいにしようかも悩みましたが、

いつも同じ髪型になってしまうので

思い切ってばっさり✂︎💕


そして、前髪もいつも結局切ってしまうのですがどうしようか悩みに悩み、夜な夜な親友に相談した結果、

どちらでもいける2wayバンク?という前髪あり、なしを楽しめるようにしてもらうのは?と提案してくれ、そうしてみることにしました☺️💗


こちらと


こちら💗


そして、4月の長男くんの入園式の際に

初めて、パリジェンヌというまつ毛カールをかけてから、マツ育をしています☺️💕



マツエク派でしたが、ナチュラルな透明感のある女性を目指していきたいなと、

まつげもマツエクを卒業💡


お肌は今まで通り、

オルビスUのエイジングケアのものを使用していて、


新たに無印のエイジングケアのシリーズがSKの成分と近いという情報を得て、

お試し中です💡💕




あとは、もともと目が小さいのと、

顔が薄いのがコンプレックスなのですが、

最近より薄さが増した感じがして🥺

よーく、鏡をみてみたらまぶたのたるみが、、😭重力に負けてしまっており、

元美容部員の友達に相談してみたら、

いますぐアイクリームでケアを💡

ということで色々すすめてもらったので、

早速試してみたいと思います😳💡💕


そして②💗

こちらの記事で取材&体験させていただいた

パーソナルカラーで

記事▶︎


私はブルーベースのサマー💡💕

パステルというよりは、

グレーがかったくすんだ色味がベターとのこと☺️💕


クローゼットを開けてみたら、

今まで自分の好きで購入していた色味で

正解だったんだなと自信?がつきました☺️💕

(クローゼットぎゅうぎゅう😂💕笑)


自分の似合うを知ることで、

効率よく、納得のいくお買い物できるのは素敵ですよね☺️💕


ママにとっても人生は一度きり💡

「ママ綺麗だね💗素敵だね」って言ってもらえるようにママも美容、ファッションや女子力💡ママ力💡も磨いていたいな☺️💗と感じた今日この頃でした💕

ちなみに、ファッションは↓

星さんみたいな綺麗めで透明感のある

雰囲気にしていきたいな💗


ママにとっても時間もお金も有限なので、

効率よく、お財布に優しい美容法や、高見えファッション等、情報があったら是非教えていただけたら嬉しいです☺️💗