【3歳5カ月】長男くん♡幼稚園入園準備 | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男子mamaの旅と育児blog /

“5歳&7歳♡2boy’s mama”
✈︎旅×写真家ブロガー
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏ソフトエレガント

4月の幼稚園入園に向けて、
今月末に制服や教材の受け取り、
2月に一日体験入園を予定しています☺️💗

そして、色々と準備が必要な物があって、
ばぁばが作ってくれるということで、
生地を選びにいくことに💗
(母は料理、洋裁、和裁、生花を学んできて、どれも器用にこなしてくれるので、我が家では困った時は全部ばぁば任せです☺️😳💕センスがよくて器用で穏やかで明るく気配りがさりげなくて私にとっての理想のママ像💡であり、尊敬する女性です☺️少しでも近づきたいな☺️💗)

ということで、
長男くんと、ばぁばと、私で生地選びに
行ってきました💗
必要なグッズは↓こちら💡

「電車🚃柄がいい?宇宙柄がいい?」と聞くと、
「電車🚃💕」
「プラレールがいい?トミカがいい?」
と聞くと、
「プラレール、電車🚃💕」
ということで、“電車“のデザインだけに絞って見ることに💡

何種類か手に取り、
どれがいい?といくつか聞いていくと、
途中の列にあったこの布を指差し、
「これがいい💡」

あまりにあっさり決まったので、
まだ見ていなかった色味や、デザインをいくつかもってきて「好きそうなデザイン色々あるけど、これで本当にいいの?」と聞くと、

「これがいいの😤💕」

と、、、

ママはとっても優柔不断なので、
長男くんもなかなか決められないかなと
思っていたのですが、一瞬(5分位?)
で決定🤣😳💗

意外と決断力?があるみたいで
びっくりです😆💗

ちなみにママが事前にもし電車柄だったらこんな感じだったらいいなぁと資料集めしていた
画像は↓こちら💗
長男くんが選んだ生地の柄のうち一色を下の部分の布と紐の色味にしたいなとおもっていたので、早速色を合わせてみました💗
(※ここからはママチョイス笑)

①ネイビー💡
無難、シンプルで絶対あう😳

②薄いネイビーデニム生地💡
まぁありかな😳💗

③ネイビーボーダー
柄に柄ってあまり普段は選ばないけど、あれ?意外と明るくて可愛いかも😳💗?

いつもながら散々悩んだ末、せっかくだから
明るく見える色がいいかね💡
と思い切ってボーダーにしました💡
(電車柄とボーダーを1m×1mずつと、テープとステッチがついているのがお洒落だったので、
ステッチ付きのテープと紐を購入☺️💕)
「ばぁばの家に帰ったらパパに見せるの💡」
とおおはしゃぎの長男くん、

家に帰ったら、
「嬉しい😆💗」と布をかぶって喜びの舞笑
「〇〇ー一緒にのってもいーょー💗」
と何故か次男くんと布に乗ったり😂
「大切な布だからひっぱったり、
乗ったらいけないよー」とパパに
怒られながらも、
相当気に入ったみたいで良かったです☺️💗

あとはばぁば任せですが☺️💗
ママも出来上がるのが楽しみ💗💗

自分で選んだ生地だからきっと
出来上がったグッズをみたら、
長男くんもより喜ぶだろうな☺️💗

お名前をどうやってつけるかはまだ
検討中で、ママのシンキングタイムが
引き続きそうです🤣😂😆💗
おススメがあったら教えてください💗

いょ②入園が近づいてきたなとワクワクです😍