長男くん♡3歳お誕生日♡装飾 | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男子mamaの旅と育児blog /

“5歳&7歳♡2boy’s mama”
✈︎旅×写真家ブロガー
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏ソフトエレガント

相方くんとの3歳合同お誕生日会
装飾について👸🤴💕

テーマは
“プリンス🤴(プリンセス👸💕)”

シンデレラ風な世界観を
イメージしました💕


ティアラをのせたプリンセスクレイケーキは、
友人の@pasha2_atelier 様

に以前レッスンしていただいた手法で土台を作ってみました💗
ちなみに↑こちらのティアラはtakamibridalのティアラで、実際に私が挙式で使用した思い出のティアラを😳💗
そして↑のシューズも挙式の際に、
BENIRで購入したものです👸💕

そして💡
こちらのシンデレラ風なとっても
可愛いアイシングクッキーは
@atelierfavori 様
にオーダーさせて
いただいたものです💗


同じタイミングで3歳の女の子のお誕生日会用にオーダーがあったそうでケーキに乗せたver.の装飾も紹介されていてとっても可愛かったので是非
@atelierfavori 様の投稿をcheck‼︎してみてくださいね🎂💕

そして💡
こちらのシンデレラ風な可愛い2バースデーカードは芽衣ちゃん
@fraise_mignon_ 様に
作成してもらいました👸💕

2パターン👸💕

こちらも可愛いですね💗
最後に💡
こちら上段の“3”のトッパーと下段のコップは
手作りです👸💕
コップに貼り付けたシールは芽衣ちゃんデザインの👸ポストカードを印刷した物です💕

“3”トッパーは簡単に作れます☺️💕


①画用紙に↑のデータを印刷
②切り抜く✂︎
③爪楊枝に②を貼付
④白いリボンを結ぶ
⑤完成ッ👸💕

ご興味のある方は是非試してみて下さいね💕

以前開催していた親子撮影会📸💕
コロナの影響や本業を復帰した関係で
なかなか撮影会ができずにいますが、
何らかの形で撮影会ができたらなと思っています😳💗

そして💡長男くんはやっぱり電車が大好きなので、簡単に電車ver.の装飾でも撮影してみたので
こちらについても改めて😆💗
やっぱり電車の装飾の方が喜んでました😆笑

母の趣味に付き合ってくれて
いつも感謝です☺️💕