長男くん♡水泳体験教室&入会〜習い事start〜 | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男子mamaの旅と育児blog /

“5歳&7歳♡2boy’s mama”
✈︎旅×写真家ブロガー
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏ソフトエレガント


長男くんが3歳を迎えたので、通わせたいな💕と思っていた水泳の体験教室に参加してきました😳🌈💕



実は私(ママ)は、中、高校はバスケ女子🏀💕でしたが、3歳の頃から水泳を始めて、、💗小学生の時は(受験まで)あだ名がサメとつけられるくらい水泳女子🏊‍♀️💕でした😆💕

自粛中に実家の荷物を整理していたら色々でてきてこれは一部ですが、色々大会にもでてました🤤💕


今は多分バタフライをやると腕が上がらない&沈むこて間違いなし🤣💗ですが、何の運動をするにも、呼吸や体幹、バランス感覚、リズム感、体力etc..基礎が必要で、水泳がその軸になってるなと感じていて、子ども達にも水泳は習わせたいなと思っていたので、体験に申し込んだ時点からママも一緒にワクワク💗久々にスイミングスクールに入るとプールの匂いとじめじめした感じが何とも懐かしくて、母も一緒にさらに終始ワクワクでした🤣💕


ということで体験レポ💡


1日目〜

家から水着を着て向かうと、

「プール向かってるの😳?楽しみー」と

ウキウキ気分な長男くん、

到着後もニコニコでしたが、

プールに着き、先生やお友達とおもちゃで遊ぼうと向かうと、真顔😳固まる🐛

体操も棒立ちで、さすがに初めての場所で、

初めての先生やお友達と、突然母子分離は厳しかったかな🥺と思っていたら、、

シャワータイムになると少しずつ表情がでてきた長男くん😆💗

その後、座ってバタ足をしたり、

先生がばらまいたライオンを自分で捕まえたり、アンパンマンのおもちゃを集めてビート板に貼るゲームが始まると、今までの緊張はどこに行ったのか?と不思議な位、ものすこまい勢いでおもちゃを捕まえに行き楽しそうにゲームに参加していてパパもママもビックリ🤣💕普段はマイペースな長男くんですが、その気になると集中力が半端ないです💗(おそらくママ似笑)


その後も滑り台をしたり、

電車ごっこで大きなビート板に乗って輪っかのハンドルを回したり、とにかく楽しそう💗レッスンが終わると自分から先生にタッチしに行ったり😳保育園に行き出したおかげなのか、成長を感じる一日で、

1日目はなまる💮でした😆🌈💕


ということで、

1日目にして入会を決意し入会手続きを💡

1日で通うことにしました💗


そして、次男くんが目が離せなくて、

ドライヤーをする時間がなさそうで、

館内が少し寒くて風邪を引きそうだったので、プール用のタオルを購入することに☺️💕


可愛すぎませんか😳

色は長男くんに選んでもらいブルーにしました💕ピンクや他の色はAmazon399円とかになってましたょ😳💕


次男くんの分も買おうか検討中です💡


そして体験中は自由にカメラでの撮影OK!

ということで周りのママさんがカメラを持ってきているのを見て、私も2日目はカメラを持参して

沢山撮影してきました🌈💕


2日目〜

1日目に続き、体操の時にはやはり固まる🤣

ママが近づくとママの方に来てモジ②🐛💕

そして、シャワーを浴びたらさっぱりしたのか、足を入れて座って下さいと言われたのに、座り姿勢からプールにダイブする長男くん、、🤣💕

(プールに入りたくて仕方がない様子で、落ち着きがなかったですが、入会したスイミングスクールは好奇心を大切にするところで、叱らずにそれとなく座らせて皆の輪に再び入っていました😳🌈💕先生方の対応も素晴らしくて感動の嵐でした😳)

バタ足も1日目よりかなり豪快にやっていて、

大分環境?に慣れて解き放たれた感じでした😆💗


昨日に続きライオンを探すゲーム、

「あんなところに😳」と言いながらバタ足をして深い方へ自ら向かっていく姿勢も😳

先生に少しサポートしてもらいつつも、自然と前姿勢で浮かんでバタ足をしていました🏊‍♀️💕

そして、電車ごっこではビート板のうえに座ると、突然立ち上がりジャンプして🤣

周りのママさんや先生もビックリ🤣

落ちたら面白いな()と思いつつ見守っていたら、最後までバランス良く転ぶことがなく、最後には皆で拍手👏してもらい、本人もご満悦😆💗

親から見て、長男くんはわりとふにゃふにゃしていてあまりバランス感覚は良いと思っていなかったので、新たな一面が見られて驚きと共に嬉しかったです😆💕

滑り台が登場すると、

必死にプールからあがって真っ先に滑り台にむかったり、プールからビート板に登ると、指示されてないのに()ビート板の上でジャンプしたり、1回滑って転ぶとその後は楽しかったのか毎回わざと転んでたり、、(集団行動と思うとちょっと問題もありつつ)マイペースであり自由人な長男くんの一面も🤣💕


最後の体操も自らずっとジャンプしていたり身体を動かし続けてかなりの体力の消耗💡

お昼寝もがっつり😆💕


今月から週1日ですが、

体力をつけて、健康で頑丈な身体を作っていってくれたらと思っています☺️🌈💕

とにかく楽しんで通ってくれたらいいな💗



ちなみにプール用バックをどうしようか悩んでいたら、入会特典で①キャップ②水着③バックをプレゼント🎁してもらってラッキーでした😆🌈💕

時期によって特典も異なるみたいなので、
入会のタイミングも大切ですね😳💡💕