【100均&プチプラ♡おすすめグッズ&お家遊びアイディア】 | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブママさんにおススメblog /

“4歳&6歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏
マイペースな投稿ですが、誰かの何かのきっかけになったら嬉しいです❤︎

100均で見つけたママにおススメなグッズや、
自粛期間中にお家で試したグッズ&アイディアを
紹介していきたいと思います☺️💕

【おススメグッズ】
◾︎シューズクリップ
2年前位にママの間で大流行したお役立ちアイテム💡ベビーカーや鞄に付けられて、外出
大活躍☺️💕2個以上持ってるママさんも多いはず💡そして、我が家でももう1個新たに買い足したいなと久々に100均一に行ってみたら、
何と新色が沢山でていて、
ベビーカーに馴染む黒✖️グレーもありました☺️💕
◾︎日焼け止め(¥300)
この可愛いボトル🧴
なんと日焼け止めなんです😳💕
ポンプ式なのも嬉しいですょね🧴💕
そしてなんと💡
babyにも使えてしまうというママに
嬉しい尽くし☺️💕
我が家はリビングと玄関用に2個購入しました✨
おススメです💕

◾︎シャーベットジェリー✨
長男くんが見つけてきて、
色も自分で選びました☺️💕
箱から出すと💡
のびーる②🤣💕
ちょっとベトベトしますが、
水で流せばすぐに手も綺麗になります💕

ケースにしまえば何度も遊べるのが
goodポイントです💡
(※ちなみに↑の下敷きも100均一で購入したもので、我が家では粘土や製作の時には大体敷いています☺️💕水洗いもできたり、粘土もつきづらいのでおススメです♫)

てが汚れるのが嫌だな、、という方は
100均一ではないですが、
↓がおススメです💡YouTubeで長男くんが見てずっと欲しいと言っていたので数ヶ月前に買ったのですがかなりの頻度で遊んでいます☺️💕

◾︎水で膨らむスポンジ
お風呂で1日1個ずつやっています☺️💕
何色の左右真ん中どれがいいか、
選ぶところから楽しめます🌷
長男くんはタツノオトシゴがでてくるのが
楽しみみたいです🤣💕
そして、出てきたお魚に名前をつけるのも
楽しみな様子で、たこはオクトパスくん(英語)!
男の子!と言ったりしながらおままごと?をして遊んでいます☺️

◾︎風船✖️圧縮袋でトランポリン✨
風船を膨らまし、圧縮袋にいれるだけで、
手作りトランポリンに😳💕
インスタで周りの友人がやっていて
我が家でもやってみたら、
次男くんも長男くんもとても楽しんでいました☺️💕babyにとっては、風船を膨らますところから
が楽しいですよね🌷
叩いても全く潰れない🤣かなりの強度です!
そして、なんと💡テレビでもとりあげられていました☺️💕気になる方は是非やってみてください♫

◾︎ぷるぷるボール
こちらも友人のインスタで見つけて
試してみたいのですが、
地元の100均では売り切れていて😭
なかなか手にはありません、、
1袋で↑この量みたいです😳💕
ちなみにseriaで購入できるそうです💡
触るとぷにぷにで大人も楽しめるという
噂です👩💕
やってみたいな💗

babyと一緒にママライフが楽に楽しくなる
グッツがプチプラで手に入るなんで嬉しいですね💕
100均も進化がすごくて驚きで引き続き要チェックですね💡

またまた100均一とは関係ありませんが、
↓こちらも長男くんや甥っ子も大興奮で楽しめました💕

◾︎おうちジェットコースター
(写真を撮り損ねたので画像おかりしました🙇‍♂️)
YouTubeが観られる環境なら誰でもできてしまう
おうちジェットコースター😳💕
“おうち遊園地”と検索すると出てきます☺️💕
段ボールや箱に乗って、扇風機を顔に向けて
やるとより躍動感があっておススメです🤱💕

他におススメグッツや遊びがありましたら是非教えて
いただけましたら嬉しいです☺️💕