悲しい日。 | 植物達と私

植物達と私

多肉と観葉植物の魅力に取り憑かれた主婦のブログです♪
ちまちまと日々のことを呟きます!

現在進行系で、もしかしたらこのあと来るかもなんだけど、なんだけど!

来たところで……なおはなし。


困った時、誰かに「助けて」って言えますか?

私は言えなくて昇天

子供産んだら、ファミリーサポートとかの支援系のがあるんだけども

それすらも躊躇するような奴なんです無気力

なんか預けたら…駄目な親と思われるかなーとか、こんな理由で見てもらうとか悪いなーとか。


だから今回の双子ちゃんの時も使わないでやろう、と思ってたけど…

役所の方が絶対使わないとだめ!潰れる!って言うもんで、家に来てもらう支援系を探してもらったのですにっこり

預ける系は送迎に車いるから…私ないから爆笑


んで、やっと見つかって、

毎週水曜日13時〜14時1時間

(曜日も時間も勝手に決められたのよね)


まあもうなんでもいいや…少しでも気が紛れるなら…と思って……

先週はキャンセルしたけど、今週(今日)は来るよねー

初めての日は少し早めにくるかな〜って

色々準備してたのに



来ない。



…私が曜日と時間間違えた?無気力

でも先週は来週の水曜日の13時行くね〜って話したんだけど…


え??昇天昇天

勇気出して助けてっていったらこれ?昇天

お年寄りだから忘れられてる??

それとも来れない用事がある?

それなら連絡入れるべきだよね?


なんかもう悲しすぎて、支援先に電話連絡すんのもアホらしくなってきた真顔

私が曜日と時間聞き間違えたのかなー

でも水曜日って言ってたもんなー?


こんな扱いされるなら、もう助けてなんて言わないわ。ネガティブ

だからファミサポ使いたくなかったんだ…