多肉たちのお名前♡ | 植物達と私

植物達と私

多肉と観葉植物の魅力に取り憑かれた主婦のブログです♪
ちまちまと日々のことを呟きます!

  ………

もやもや冷めない本日

零さん2次プレ企画が始まる

はたして当たるのか?キョロキョロ

2つとも外した運の悪い私が2次で当たるのか

当たらなかったら……

お高い熱帯魚買ってストレス発散するわ爆笑



 TODAY'S
 
今日の多肉ゴト



我が家の多肉たちのお名前は

クリアファイル

をきって使用してます口笛

以前はPPシート?だったかな?
それを切ってたんですが、カッターで切りづらくて…それと大きくて色々大変爆笑

クリアファイルならペラペラだから切りやすいスター
ハサミで出来るのがとてもいい!
まあ難点はペラペラすぎて刺しにくいキョロキョロ


↓↓こーんなの。


んで、ぺらぺら過ぎるのイヤ!
でも大きすぎもイヤ!
で、見つけたのがこれ!



幅が0.6だったかな?
この小ささが私にはキューンラブ笑
これなら葉挿しに使っても邪魔にならない!
あと鉛筆でも名前書けるので、間違えても捨てることなく消せます照れ
何色か色もあって、サイズもあったよー!
早速葉挿し達はこれに変えていこうかな!
あと2号鉢の子達もコレが良いっ飛び出すハート

難点は……うーん、お値段かな?てへぺろ
あとながーいお名前のこには向かない!
大きい幅ならいけるけど0.6だと無理です(笑)

すずママにもらったネームプレート飛び出すハート
百均のセリアにあります指差し


ミッキーの形が可愛い〜ニコニコ




こちらはいつも使ってるのとだいぶサイズが違うので……
カット、ちょっとしてみた凝視
(触ってたら名前ハゲてきた爆笑)



ちょっと角をまるーくして、少しだけ切ってみたよだれ
これなら使いやすいかも〜!
アロマティカス達のお名前無かったから、早速使おうかな飛び出すハート




相変わらず汚い字昇天
でもコレでお名前分かりやすくなったスター
夜な夜なの作業は暫くこれに名前書く事かな爆笑

ホントはテプラとかの方が楽なんだろうけどね照れ
高いから買えませーん驚き