アロマティカス屋の本気 | 植物達と私

植物達と私

多肉と観葉植物の魅力に取り憑かれた主婦のブログです♪
ちまちまと日々のことを呟きます!

今日も双子!!


相変わらずの双子育児ですキョロキョロ

ワンオペでやって2ヶ月ほど。

午前に30分ほど余裕があるのが定着してきたよだれ

多肉たちに癒され、室内ではグッピーに癒される

幸せしかないわ昇天昇天



 TODAY'S
 
今日の多肉




管理する多肉たちがふえてきて、棚が置ききれない爆笑

前に使ってたボロボロ棚を出してきたり、棚もどき作ったりして対応。



鉢から溢れ出てんな、元気でよろしいにっこり


本日のアロマティカス


切ってぶっさした斑入りアロマティカス達。

こちらは切られた親株たち。
これがあと何鉢出来上がるのだろうか。
そして相変わらず白い斑入りはくちゃい。昇天


すずママ用のアロマティカス。
切ろうか植え替えようか迷ったけど触れないでそのままにしておいたよだれ
バーキンさんもシンゴニウムもここ


こちら元祖アロマティカス


親株から切って刺したやつなのだが…
蒸れちゃうくらい伸びたので〜
ザックンザックン、切りまして〜



さして〜さして〜ぶっ刺して〜〜
はーい、でーきあがーりーよだれよだれよだれ
まだあるんですよ、切れるのは。
あるんですよ。

はい、親株。

これも切ったらもうアロマティカスだらけになってしまうので、やめといたよだれよだれ

切りたいけど、蒸れるから切りたいけど。

もう、ホントにアロマティカスだらけになってしまう昇天昇天


欲しい人、あげるわ爆笑爆笑