第19回剣道世界大会に向けて、ドリューさんがイタリアへ出発しましたイタリア

 

 

前回のフランス大会がコロナで中止になったので、6年ぶりの剣道世界大会です照れ

 

第17回の剣道世界大会の時よりも、後ろ姿がかなりたくましく、大阪で厳しい剣道の練習を乗り越えた自信が背中からも感じました気づき

 

立ち上がる前回大会の記事

 

 

 

前回大会のハードな練習から、体が痛くないところを探す方が早いくらい、色んな箇所怪我して大変だったけど悲しい

 

 

整体行ったり、鍼治療したり、どう筋肉を鍛えたら故障しにくいかいっぱい調べて、時には自分の剣道のスタイルも変えたりして、色んな困難も乗り越えた強い人です照れキラキラ

 

 

一緒にイタリア行って応援したかったけどなぁ〜えーん

 

 

しばしお別れのハグチューエマちゃんもドリューもめっちゃ嬉しそうラブラブ


今回は一緒に行けないので、


 

 

お守り?でもないですが、1番近いところで応援してるからね!!って渡しました上差しニコニコ


喜んでくれて良かったうさぎのぬいぐるみびっくりマーク



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



数日前、ドリューさんの首の筋肉が突っ張って右にも左にも動かせなくなった時があって、


猫「もう練習出来るなら休んで大会に出られるように調整した方がいいんじゃないの?」

って言ったら、


犬「僕は大会に参加したいんじゃなくて、勝ちたいんだ!」

って言われた事があって…


もう体が限界で休んだ方が良いサインなんじゃないかって、その時私は思ったけど、、、


そうよね、ドリューはチームのために試合に勝ちたいんよね。その気持ちちゃんと理解してあげられてなかったなぁって思った。


たぶんそこでケガしてたとえ試合に出れなくなったとしても、不十分なままの練習じゃなくて、出し切って大会に参加したのとは大きな違いだったんだろうって今ならわかる。


前回大会の悔しい気持ちも払拭出来るくらい、自分の剣道が出しきれますように…



決戦は金曜日!!(大会は4日〜7日まで)




うさぎわたしもYouTubeみて、パパの応援するぞ〜!!