8m13d
初めてヨーグルトにチャレンジ!

ヨーグルトはブロ友さんのところで見た
酸味の少ない小岩井にしてみました。



朝ごはんの後にデザート感覚であげてみたよー。

※閲覧注意!
ごはん後なのでちょっと汚ないですあんぐりうさぎ



かなり酸味は押さえられてるヨーグルトだけど
すっぱーって顔いただきました 笑
身震いしてすっぱー!ってしてたよ。

でも二口目からは、多少なにこれ?みたいな顔しつつも食べてくれて
小さじ1(5g)をぺろっと完食!



意外といけるぜ~カナヘイうさぎ
今のところはアレルギー反応も出ずに
朝寝しました。
午前中は気を付けて見てみよ。

今朝は
5倍粥 70g
しらす 15g
トマトにんじんさつまいもMIX 25g
プレーンヨーグルト 5g

合計115gをぺろっと食べてくれました♪
最近は朝夕共に100gくらいは食べてくるようになった。
3回食は、もうちょっとしてからにしようかなー。
たんぱく質増やしたいのと
小麦を試したいのでそれからかなー。

☆今まで食べたもの☆

お粥

にんじん
かぼちゃ
ほうれん草
さつまいも
ブロッコリー
カリフラワー
じゃがいも
大根
きゅうり
白菜
ミニトマト
トマト
カブ
玉ねぎ
キャベツ
小松菜
ナス
とうもろこし

ヨーグルト

しらす
ヒラメ

りんご

×今のところNG×
きな粉
絹ごし豆腐
などの大豆製品


さーて、今日はベビマのモニターに行ってきます♪
楽しみ~(о´∀`о)