昨日5m23dで
4種混合③とBCGでした。

BCGは、薬液が乾くまで抱っこしてないといけないから
ノースリーブの肌着にセパレートの服で行きました♪




朝から今日はお注射頑張ろうね♪って話してたんだけど
ベビーカーで小児科へ向かうと寝てました 笑
午後イチの予約だったのですが
始まる数分前に起きましたニヤニヤ
わかってたのかなー?

シャツ脱がして肌着で診察室に入り
胸をモシモシされーの喉あーんしーの。
ここまではニコニコ。
じゃぁ、頑張ろうね!って先生に言われ
右腕に4種混合、針が刺さった時は平気だったけど
入れたら泣きました。
引き続き左腕にBCG。
薬液塗ってるときから既に泣いてました。
上下に押してもらって、診察室出る頃にはけろっとしてました。
むっちゃん頑張ったね~偉いね~すごいね~とベタ褒めしときましたニヤニヤ
腕を押さえて薬液が乾くまで15分くらい(自然乾燥)待機。




元気に動きまくるから大変でした。
抱っこして歩いたり、歌をうたったりしてごまかしながら過ごしました 笑

1日経った今日はお熱なし!
副反応なくて元気いっぱい 笑



BCGは少し赤くなってきました。
数日様子見ます。


むっちゃん『おいで!』が少し理解できるようになってきた模様。
こっちに向かってくるから可愛い♥



ズリバイもだいぶできるようになって
ひとり遊びしてると
自分が気になるものに突進していきます。
ますます目が離せないけど
可愛くてかじりつきたいくらいです酔っ払い←笑