5m21d。

先月4ヶ月健診で体重の増えがあまりよくないので1ヶ月後にもう1度診て貰うことになり
本日区役所で再健診。


4m15d→5m21d

体重(綺麗なオムツ込):6580g→6820g
身長:64.4cm→66.6cm
頭囲:40.9cm→41.6cm
胸囲:40.7cm→43.0cm

測るときに綺麗なオムツ1枚でするのだけど
オムツ交換しようとしたら、まさかのうんP。
えー!これで体重減っちゃうじゃんガーンと内心思ってしまいました。
まだまだ7キロにはいかないけど
少しずつ増えてるので問題なし。
もう離乳食開始するようにと。
離乳食で体重増えると思われるので
もうして良いよーって。

母乳は、いくらでもあげて良いけど
最初の5分で約90%飲んでいるから
授乳時間が短いのはOKだそう。
逆に20分以上は、ほぼ飲んでないそうで
眠くてちゅぱちゅぱしてるだけが多いそうです。
確かにそうかもキョロキョロ

寝返りコロコロもズリバイも披露し
よく動くね~と。笑
おすわり練習もそろそろ始めてOKと言われました。
ひとりで座らすのは1日数分でやめてねと。
長いと腰に負担がくるし長時間はまだしない方が良いそうです。
腰すわってないから、そりゃそうだ。
わたしは怖いし、腰はしっかりしてほしいから
まだ支えてのおすわりでじゅうぶんかな。

今回でOKもらい再再健診はなし。
あとは離乳食始まったらどうなるかだなー。
いっぱいモグモグしてくれるといいなぁニコニコ




むっちゃんは、今日も元気です。
転がって行き詰まって、電池切れ。



このまま寝てました。笑
怖いから仰向けにもどしたけど。

さて、密かに気にしてた問題が
やっとクリアできました。
これからもスクスク育ちますように!