昨日は、ワクチンでした。

右:肺炎球菌③
左上:ヒブ③ 左下:四種混合②
ロタ③

針が刺さったら、うぇーん(>_<)って泣きました。
ロタは泣きながら飲んだので←毎度
途中でむせてました。
そんな一生懸命な姿が可愛くて
抱っこしながらニヤニヤする酷い母(わたし) 笑
むっちゃん頑張ったね!とめちゃくちゃ褒めました♥

診察室出る頃には泣き止んでケロッっとしてました。
毎回副反応でお熱がでるので(38℃超え)
しばらく様子見ます真顔
翌日のお昼から出るからそろそろかな。

昨日のワクチン接種、初めてベビーカーで行ったのね。
(今まで抱っこ紐)
そしたら、帰りはぐっすり寝てました。



今度からベビーカーで行こう!

来月のワクチン予約して帰宅。
来月は、四種混合③とBCGです。

インフルエンザワクチンは、生後6ヶ月からなんだけど
やっぱり打った方がいいのかなー?
みなさん打ちます???

どっちにしろかかりつけの小児科は
11月まで既に予約でいっぱいガーン
むっちゃんは11/26で6ヶ月だから打つとしたらそれ以降。
2回接種だから年またぐかなー。
打ったほうがいいのか悩む。

わたしもやらなきゃな!
夫もしてもらわなきゃ!
わたしインフルエンザで副反応出るタイプなの。
打った所腫れて微熱出るのよチーン
予定と相談して行かねば!


おまけ

不思議な指しゃぶりしてました 笑



笑えるニヤニヤ