赤ちゃん筆を作りたくて
本日、4m23dで産まれて初めてのヘアカット☆
むっちゃん、美容室へ行ってきました♪





電話予約の時に、筆は当日の髪の毛の長さや量で決めていこうということになりました。
わたしの中では、箱タイプより
飾れるものの方かなーと思っていたの。
でも飾るか不明だったので
第一希望はこちら↓



切った髪の毛と相談しながら
足りないようなら2回カットしたのを合わせることもできるそうです。

ちなみに美容室は
子ども専用美容室 チョッキンズさん。

席に座ると画面がついていて
DVDを見ながらチョキチョキしてもらえます。
選べたから『いないいないばぁ』を流してもらいました。

むっちゃんはわたしが抱っこで切ってもらうことに。




人生初のカットは、パパでした♥
続いてママのわたし♥
こちらは記念で写真と一緒に貰えました!
(写真は下に載せます)

むっちゃん泣くかなー?とか心配したけど
バリカンも全然平気でした。
最後の方は、飽きてきて少しぐずぐずしだしたけど・・・






ケープ食ってた滝汗




切った髪の毛は、量も長さも希望していた筆にできそうなので
そのままお願いしました。
大体5㎝あればどんなのでもいけそうでしたよー。
筆先は、質感を残したいので
さばきでお願いしました。
出来上がりは2~3ヶ月後だそうです。
今年中に出来るかなぁー?

さすが子ども専用なこともあって
お姉さんがめっちゃあやしてくれたりしてました。

むっちゃんは、つむじが2つあるので
髪の毛が四方八方にいっちゃうし
美容師のお姉さんと相談し
ここは短くソフトモヒカンにしてみました♥






記念に写真も撮っていただき
カットした髪の毛も頂きました♥



腰がすわって、ひとりでお座りできるなら
車に乗ってカットもできるみたいです♪

ちょっとへアセットしてくれたから
カッコ良かったです♪



THE男の子~☆になりました♥





これでドライヤーも一瞬で乾くわ。