今日は区の赤ちゃん会に参加しました。
とりあえず、1番近い場所の自治会館でやってるのに参加。
小さな場所なのでそんなにいないかも?とか思ったけど
20人以上いました。

この赤ちゃん会、1歳になると卒業で
2ヶ月から1歳までのbabyが参加できて
各会場月に1度の会です。

手遊び歌をいくつかしたあと
助産師さんがきてくれたので
産後のママの体操など教えてくれました。

最後に同じくらいの月齢のグループでお話して終了。

同じくらいの子がたくさんで
むっちゃんにも良い刺激になったかなーと思います。

手遊び中は、ニコニコ楽しそうでした♪

明日は、違う場所のも行ってみようかと思います。
本来は会場1つに絞ってほしいとの事だったので
明日みてみて、どちらかにしようかなーと。

タイトルのリアルキューピーですが、
ブロ友さんのとこでみたリアルキューピーちゃんが可愛くて
むっちゃんもチャレンジ☆



髪の毛長すぎて、キューピーじゃなかった 笑

このねんころマットも小さくなったから卒業だなー。
寝返りもするから、バスマット買おう!