むっちゃん、風邪をひきました滝汗
昨日の夕方から乾いた咳をするようになり
今朝も咳をしてたので小児科へ。

喉が少し赤いとのことで
咽頭炎だそうです。
お熱は37.2℃でした。
鼻水はあまり気にならなかったけど
ついでに吸ってもらいました←泣いた 笑

なんで風邪をひいちゃったんだろー?
エアコンで乾燥しちゃったかなー?
母乳の免疫ないのかなぁ・・・ゲロー
喉が弱いのかな~とか
わたしが小児喘息だったし、大人になっても風邪をこじらせれば喘息っぽくなるので
むっちゃんもそうだったらどーしようとか色々考えてしまいました。

シロップ(2種類混ぜてある)を処方され帰宅。



1日2回、6時間以上空いてれば問題ないので
帰宅してすぐ飲ませました。
スポイトであげたけど、甘い香りはするものの美味しくないのか半分は出しましたゲロー
また夜チャレンジします。

しかも!
せっかく母乳を飲むようになってきたのに
また飲まなくなっちゃったよー。
今回は喉が痛いからか?食欲ないのか?であまり飲みませんショボーン

いつもより半分以下しか飲まないなら受診するように言われました。
今のところ、うんPもおしっこもでてるから大丈夫そうだけど
脱水にならないよう気を付けなきゃな。
無理矢理だましながらも飲ますしかないかなー。
アクロバットパイ再び・・・かしらガーン

とりあえず本人はご機嫌も良く
寝てくれてます。



このまま良くなりますように☆


ちなみに、わたしも喉がイガイガしてます。
やっぱりエアコンかなー。
冷えすぎたかな・・・