先週の金曜日からミルクを足さず
完母でなんとかしてきたここ数日。
母乳が足りてるのか?
それともハングリーなのか?
わかりませんが、基本おなかがすいても
そこまでギャン泣きしないむっちゃん。

数日前もふにふに泣いたので
夜中に授乳しようとしたけど
オムツ替えたら寝てしまった。
で、しばらくするとちゅぱ音が聞こえてきて
みてみると自分の拳をハムハム。
やっぱりおなかすいてるんじゃん~と思ってパイすると
片乳10分で寝落ち。
あれ???
おかげで朝の授乳まで片乳がパンパンで痛い。

最近は3~4時間は寝てくれるので助かるけど片乳だけじゃ困る~(^_^;)
やっぱり5分ずつがいいのかな・・・
ってかパイ出てるの?

あっ、母乳が増えたので便秘がなくなりました!
あとは、手足をよく動かすようになったのと
まんまる寝をするようになってから
足があったまり、やや縦ぎみな体勢が良いらしく
1日1~2回出るようになりました!

で、タイトルのあたふたですが
昨夜の話です。
毎夜夫がむっちゃんを見てくれる時に
わたしは至福のバスタイムを1時間~1時間半は入ってるのね。
このおかげで今のところストレス発散できてます。

昨日は8時半頃にパイしたから
2~3時間は大丈夫だろうと9時半前にお風呂へ。
いつもは寝てるので夫も大丈夫だろうと思っていたようです。
なのに
10時前からなにやらギャン泣き。
久しぶりのギャン。
夫あたふた 笑
お風呂から大丈夫?と聞くと
オムツじゃないし
抱っこして歩くから大丈夫と。
が、5分経っても続くギャン。
基本むっちゃんは、抱っこすれば泣き止むので
ずっと泣くのは久々。
自分の指をしゃぶったりもしたようで
夫があたふたしながら
ねーねーお腹すいてるみたいだよ?と。
でた!
泣いた=腹減り
だと思ってる感じ 笑
パイあげてまだ時間も経ってないので違うだろうな~と思いながらも
ミルクをあげても良いか?と聞くので
40あげても良いよって言いました。

ギャン泣きの中、夫あたふたしながら
ミルクを作りあげたら
むっちゃん20飲んで寝落ち。
夫、またもやわたしに20しか飲まないよー!と。 笑
うん、おなか空いてるんじゃないんだね。
しょうがない。
だろうと思ったよ、寝る前のぐずぐずだよね。

が、5分もしないうちに
むっちゃん起きてふにふに泣き出す。
夫、またもやあたふた。
お風呂の扉を開け、ねーねー寝ないよ?
さぁや出てきてよー
と夫からのヘルプ 笑
わたしのバスタイム40分で終了。

急いでお風呂から出て
その間夫が抱っこしてたら、うとうとはするものの寝てない状態
わたしが抱っこ交代したら
寝てくれました。

夫、やりきった感で
寝たねー!と 笑
うん、こんなの毎日昼間もやってるんだがね 笑






可愛い我が子の為に頑張っておくれ 笑