いやー毎日があっという間に過ぎていきます。
今日で26日、もうすぐ1ヶ月じゃんね‼
早い~!

赤ちゃんむっちゃん赤ちゃん

手足をバタバタするのがかなり増えた。
オムツ替えるときにキックされると大変。
のけぞったりころころ揺れたりもする。

大きくなってきたからか、泣き声もup!
泣き方が、イクラちゃんのように
アーイッ!って呼ばれます 爆
そのあとはアイアイッアーイッを繰返し
お猿さんか?と突っ込みたくなります。
ギャン時は、ちび怪獣恐竜くん
ゥアーンからのぶぇーん、最後はギャーえーんになります。

おしっこの回数が頻繁。
オムツが大量消費されていきます。
うんPは、1日に1~2回か2日に1回。
一気に放出タイプ。
まだないけど、オムツから漏れそうで心配です。
今は産院と同じパンパースの新生児はじめての肌への~を使ってる。
ウエストまわりはまだ平気だけど
足まわりがきつくなってきたから
そろそろサイズupするか他メーカーにするか?←パンパースは小さめらしいので

1人で喋ったり、遊んだりしてる。
夢を見るのか寝てる時に声を出してたり
急に泣いたりする←すぐ泣き止む
眠る前のぐずりが増えた。
今まではおなかがいっぱいになれば寝てる事が多かったけど
起きている事が増えてきている。
抱っこ要求が激しい!
眠いときのぐずり時は、ゆらゆら抱っこじゃないとダメ。
あまり飲まないのにパイ要求する時がある。
歌ったり喋りかけるとじっとこっちを見る。

おへそは完全に乾いたご様子。
皮膚の脱皮は継続中。
髪の毛が伸びて逆立つようになった。
背中の毛がまだまだ濃い。

おなかが減ると、泣きながら
魚のように口をぱくぱくさせるか
指または拳をチュッチュッし始める。

重くなってきたので抱っこが大変。
むちむち。
立派な二重顎をお持ちです。
中までしっかり洗わないとカスがたまってる 笑

べーっと舌を出すことをするようになる。
ブクブクよだれ泡を口につけ、蟹さんごっこをしとります。

モロー反射は、相変わらず多い。
新生児微笑が増え
かなりニヤニヤしている。
眠いのに頑張って起きてようと薄目または白目になる。
頑張らなくて良いので、大人しく寝てもらいたい 笑


真顔わたし真顔

悪露が終わりそうで終わらない 笑
だいぶ小量でベージュから黄色っぽくなったもののまだある。

頻尿。
妊娠中よりさらに酷い頻尿っぷり。
3500g以上のbabyを出産すると多いらしい。
我慢ができず、行きたいと思う頃にはかなりギリギリ
改善するために鍛えねば!

抱っこのしすぎで、両腕が腱鞘炎気味。
痛くて抱っこが大変。
右手の指はバネ指気味。
首、肩、背中、腰全てがバキバキ。

体重は出産時より約-7キロ。
ちょうど妊娠中増えた分くらいは落ちた。
でも、妊娠スタート時がすでに10キロ以上太ってたので
現在も激しくデブ。
食欲激しくあるので、そこからちっとも落ちない。

そこまで寝不足は感じないけど
疲労感が激しい。
体力がないのと、年のせいか?
早く湯船に入れるようになりたいな。

おっぱいはまだまだ出が悪いので
ミルクと混合。
搾乳すると、少ない時で60多い時は100くらい搾れるようになった。

とまぁ最近の記録です。
むっちゃんは、日々成長してます。
毎日が大変だけど面白いです。

今日のむっちゃん





授乳しながらの寝落ち。
吸い付くパワーが減ったなと思って離すと寝てる。
なのにまだチュッチュッしてるつもりで
口をあけてモグモグ。