ベビーグッズの妄想中口笛




わたしのメモ。
字が汚いのはお見逃しください滝汗

おもちゃ系のにぎにぎやガラガラみたいなのは小さいから手縫いだろうし

時間がなくてできなさそうな予感がするので

今回のメモから外しました。

その分メリーかモビール・ガーランドみたいなやつをフェルトで作りたいな~と。

おそらく希望はマリン系 笑


スタイはまずはドロップからスタートしてみようと思います。

時間があったら、マールマール風のジグザグもやりたいな~♪

男の子用にネクタイやマリン系で作りたいと妄想中。



王冠まくらは、ハンドメイドの神のまりちゃんのblogを見ながら作ろうと思います。
まりちゃん頼りにしてますチュー

トッポンチーノは使わなそうな気もするのであくまでも保留。

たぶん作らないと思う・・・。

今の所必要性をあまり感じないのよね・・・。


ミシンが手元に届いたので←まだ開封してない 笑

とりあえず簡単そうなドロップスタイとかからやってみようかな~と考え中です。

といっても、わたしにはものすごく難しそうだけど・・・

まずは慣れないと・・・

指を縫わない事を祈ります 爆

ガーゼケットは真っ直ぐ縫うので練習になるかも?


次の健診で再度男の子判定を頂いたら布を買おうと思います。

初夏産まれになるので、ガーゼやパイル生地がいいかな~と考え中。

可愛いガーゼあるといいなぁ


サニーマットは周りの花びら部分の生地はコットンでいいかな~と思い

ハギレをちまちま集めてる最中。←男の子っぽいのでブルー系を

真ん中はオーガニックコットンか厚手のガーゼ生地かなぁ・・・。

極厚キルト芯を2枚くらい間に挟めばいいかな?と考えてます。

真ん中の部分は本家と同じサークルで縫うか、

男の子ならアンカー(イカリ)・☆星でも可愛いかな~と思ってます。

そんな高度技術がないのでサークルになりそうですけどね・・・・。

女の子ならお花やハートとかにしても可愛いかも~。


さーて、そろそろマタニティフォトも考えなくちゃな。

可愛いの撮りたいな~。

被写体がわたしなので、どーしても残念な感じになっちゃうだろうけど 爆

まぁ記念だからね!