本日、8w1d。
昨日から3ヶ月に入りました♪



朝から区役所へ行き、母子手帳をGET☆
(母子手帳の話はまた記事にします)
そして、憧れの産科デビューしましたぁ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
まだ新しい病院なので、すごく綺麗。
待ち合い室もゆったりしてました。
今日は、尿検査・血圧・体重を計測。
今回採血はなかったので、母子手帳出番なしでした真顔

先生はこれまた優しい方で
エコーもじっくり丁寧!
プローブヘッドが小さいのか全く違和感なしのエコーでした。
わたしは画像見ながら、感動!
そして、たまちゃん今からすでに可愛い~♥爆
クリオネのようにピコピコしてて可愛かったぁデレデレ
すでに親バカぶりを発揮してます。
頂いたエコー写真は可愛さがでてませんけどね 笑
もっと可愛いとこあったのになぁ。
でも、じっくり見てくれたのでありがたいちゅー



通ってる不妊治療のクリニックはサイズを測らないので今までわからなかったけど
今日初めてたまちゃんのサイズがわかりました♪
頭からおしりまでの大きさ(頭殿長 CRL)は、15㎜でしたデレデレ
8w1dでは平均的な大きさらしいです。
あと、3Dでも見せてくれました♪



写真になるとわかりにくいけど・・・
ハートの中のサナギのようなのがたまちゃん♥

で、ちょっと問題がでてきまして・・・
子宮内に小さな筋腫が1つあり、これは1㎝くらいなので様子見。
問題は左側にあるのが、7~8㎝もあるそうで
筋腫なのか、わたしのうん○なのか・・・
とりあえずエコーではなんとも言い難いと・・・
えーーーっポーンゲッソリポーンゲッソリ
そんなでかい筋腫があるわけ?
嘘でしょ?
今まで何も言われてないけど?
しかも6月にポリープとったときもそんな事言われてないけどな・・・
左側のチョコが成長してるのかな?
それとも、今回左から排卵して人工授精したからもしかして子宮外?
なんかぐるぐる嫌な事を考えてしまった滝汗
こわいわー!チーンチーンチーン

とりあえず、金曜にまた不妊治療のクリニック受診なので
その時にジャムおじさんに聞いてみます!
ただのうん○であって欲しい・・・
でも、便秘じゃないんだよね⤵⤵⤵
あー、また悩みのタネが増えたゲロー

で、この筋腫かもしれない物体
場所的に下の方なので
産道にかかると出産時に邪魔でできなくなるらしく
帝王切開になるらしいのね。
BABYが育つにつれて、上へ異動してくれれば問題ないらしい。
物体が大きくなるならよくないので、経過を観察しつつ
考えていくとの事。
無事出産できれば、わたしなんでも良いです!
どうか、見間違い(うん○)であってくれー!

こちらの産院は、次回2週間後。

何か質問とか心配事ある?って聞かれて
症状があまりなくて心配なくらいですかね~って言ったら笑ってました。
すごい腹痛・生理2日目のような出血がもしもあったら夜中でもいいから連絡してね!って言ってくれ本日は終了。

どうか筋腫ではありませんように!



照れ言霊照れ
元気にスクスク育ってます♥