今まで朝ごはんをあまり食べなかったわたし。
おやつは控えてるので、しっかり3食食べるように努力中。

今朝は卵とおかかのお粥。



味付けは塩コショウでじゅうぶん!

朝お粥だけでおなかいっぱい。←普段食べないから
お昼はお野菜中心にしよ~♪

あっ朝粥って体があったまって
胃腸もぽかぽかだったよ!
冷え性のわたしには良いかも!

以前スムージー飲んでたら
やたら体が冷えて寒かったの。
お粥なら簡単だし続けられそう~(*´∇`*)
物足りなくなったら
お肉やお魚・お野菜足したりしようかな。

炭水化物抜くと便秘になったり
元気がなくなるので、炭水化物+たんぱく質はしっかりとりたいと思います。
たんぱく質とらないと、お肌も髪も傷むし
なにより筋肉が減るので・・・
ただでさえ筋肉ないのに、これ以上へったらぼよぼよになっちゃうわ(ToT)

今後は玄米か雑穀米か白米を主食にしていきたいな♪
運動もしつつ、ゆる~く頑張るぞー!