🦋性と生命を解放へ導く

𝐵𝑢𝑡𝑡𝑒𝑟𝑓𝑙𝑦𝑀𝑜𝑜𝑛🌝𝐻𝑒𝑎𝑙𝑒𝑟

𝐒𝐚𝐲𝐚→自己紹介はコチラ♡


 

 


今日から7月ですね!!


6月下旬は娘や私の体調不良でセッション等リスケして頂いた皆様には本当に感謝致します🥹



昨日は大分身体の調子も戻ってきて、家族で赤紫蘇ジュース(シロップ?)を作りました


 


川越のアグレッシュ(農産物直売所)で見つけたよ〜♡
ご丁寧に、一式セットで近くに置いてくださってました!!商売上手♡

 
    

〜赤紫蘇ジュースの作り方♪〜


■材料 葉のみで250g

水 1.5L・酢300cc・砂糖400g


■作り方

①赤紫蘇は水洗いし、茎を取り除き葉だけにする。

②湯をわかし、酢と赤紫蘇を入れ中火で5分煮出す。

③紫色になったら火を止め、ザルで液を濾し、濾した液を鍋に戻す。

④③に砂糖を加え20分煮詰め、冷めたら出来上がり♡


※水や氷でお好みの濃度に割って頂きます。



私、初めて作るので前日から楽しみで堪りませんでした♪



赤紫蘇も、一束葉だけにしたらちょうど250gになるように一束売られててなんて親切なんだと思いました♡


我が家にあるお鍋の大きさが上記のレシピを1回で作れるかどうか微妙なキャパで、

入るかな?ってドキドキしましたが何とか大丈夫でした!!

2Lの鍋でギリギリいけました。




お鍋でグツグツ煮出すよ〜♥



赤紫蘇から色が出てどんどん濃くなってゆきます
綺麗だからって見惚れて、ここで煮すぎると苦みが出てしまうそうなので注意です。笑

きっちり5分で引き上げます♪



ザルに濾す時は鍋が重いのでパートナーに手伝って貰い、

後は氷砂糖を入れて煮詰めるだけ!!


 

 

堪らんーーーー♥ノー加工だよ♥

 

 

見てください!!


この、


美しすぎる🤤😍

ルビーレッド♥




氷砂糖と溶け合う過程の様が美しすぎて、うっとり見入ってしまってました

そんなこんなであっという間に出来ちゃいました!!



粗熱が取れたら煮沸消毒した瓶へ注ぎ、保存します。




本当に宝石みたいでずっと眺めてられる♡


昨日はお風呂上がりに、クエン酸を少し入れて炭酸水で割って頂きました

最高✨堪らん🤤




お氣に入りの、Bodum(ボーダム)のグラスで♡
ガラスが二重構造で、熱いも冷たいもいれたての温度が長持ちする優れもの♡


クエン酸を入れたことで、若干梅干し感が加わり、めちゃめちゃ好みの味でした!!

梅干しの着色にも使われるので、そう感じるのかもしれません。

お酒で割っても楽しめそう〜!!と、楽しみがまた増えました♪


ジュースは娘が一番氣に入ってガブガブ飲んでいた。笑



美味しくて、夏バテにも効果抜群の健康ジュースなので、

是非作ってみて欲しいです☺️



そうそう!赤紫蘇は古来より蘇葉(そよう)と呼ばれ


薬草としても使用されてきた程、効能が多くあります。



少し調べただけでも、胃健・解毒・抗酸・アレルギー症状緩和・眼精疲労・全身の疲労回復etc

に効果があり、


β−カロテンやビタミンC等の美容にもよい成分が豊富に含まれている優秀さ✨

(肌の奥のシミを減少してくれるよ♪)

防腐・抗菌作用もあります。



それに、


6〜7月しか出回らない季節もの


日本の先人達の知恵を感じます




日本って、本当に本当に豊かですよね


特に春夏秋冬の四季が在ることが素晴らしいなぁと常々感じていて、


「四季を愉しむ」だけでも、

日常が無限に豊かになってます♡


日本の四季折々の行事に感じる風情は、

そんな日本の豊かさが伝えられる賜物💎✨





日本の四季を深めてくれる私の大好きな本2冊♡
日本の風景が織りなす美しい季節のことば365(手前)
美しい日本の季語(奥)


7月は文月(ふみづき)


七夕に詩歌を献じたり書物を干す(虫干し)風習があったことから「文月」、

稲穂が実る月の意味の「穂含み月」が転じたなどの諸説があります。



さあ、
夏を愉しもう♪



先日の食卓〜♡
食卓にも、なるべく季節のものをと思って食材を選んでます♪



オクラとなすは素揚げしてもらった。パートナー作♡


私は、この環境で幸せや豊かさを深く感じれない感性でもし在るなら

めちゃめちゃ勿体無いことだな〜と常々思うのです。



こんなにもこんなにも生きてるだけで奇跡で、


目の前に無限に豊かさが在るのに💎✨



私もね、以前はそんなの当たり前だと思ってたし、


ずーーーっと外側の幸せを追いかけては、めちゃくちゃ取り零してました。



でも今では、自分を何でそんなにダメだと思ってたんだろう?

何をそんなに、今直ぐ幸せに豊かになることを頑なに拒否してたんだろう?って思うのね🤣



もうさ、今直ぐに!!

幸せに豊かになって良いんだよ!!



で、それが出来るから、ピンポイントの!!


自分の!!(外側のではなく)

幸せを追求出来るよ♡



そしてその感性を育む為には、深ーーーーくじっくりと内側を向くことが必要です。

もう、外側の世間の?誰かの?幸せを生きようとするの辞めよう。

(そこに自分を当て嵌めようとするから苦しくなるよ。)

自分の幸せは、自分だけにしか分からないのだから。



本当に伝わるのはそこから溢れる目に見えないものだからこそ✨



それにそれは、今まで内側に聴いてなかったんなら、


直ぐに答えてくれないのは当たり前です。


これまで、自分を大切にしてこなかった分、時間がかかる。

でも、今からでも、遅くなんてない!!



私は、


勝手に!!

今直ぐ幸せで在っていい♡


この解放感をお伝えしたいのです



本当に、私の日常は日々こんな風に幸せと豊かさで溢れてます。

ブログで書いてるのは、ほんの一部なのですが

これをどんどん表現したらいいんだよって閃きがきたので、

どんどん書いていこうと思います♪

日本の素晴らしさも伝えたいし✨

何より、全ての活動の根っこに繋がる感性ですから。



自分の幸せが分からないのは、

感じることがまだまだ浅いから!!

それに尽きる。



私は私以外の幸せは分からないけど、


自分をとにかく見てあげたい分かってあげたい姿勢や


自分に深く潜る方法なら伝えられます☺️



時にヒーリングセッションでは、


あなたに深く潜ってあなたのエッセンスを伝えられますし、↓





私の今の体感そのまんま♡


感じる感度を解放に導くフラワーエッセンスも


山の神・桜の女神と共に生み出せました🌸↓



感度高まるアイテム♥


私が作る、締め付けないランジェリーもそう



こんなにも、愉しい世界を

自分の幸せを、生きよう

そこから勝手に繋がって、勝手に生み出されていく

そして、どんどん繋がるよ

(勝手にお仕事になってった、笑。)



あなたのこの夏の愉しみは、何ですか?☺️🎐✨


私はこの夏も、この先の季節も、人生の波全てが、愉しみで堪らないのです!!



Instagram↓

 

 

 

 

 

LINE@↓
 
    友だち追加

 

 

 

 

\🌸SAYA's 女性性開花アイテム🌸/

 


▶Sakura(桜)フラワーエッセンス販売中♪


《女性性の感じる感度を解放・女性性・セクシャリティー開花♡》